懐かしい風景

 06, 2016 23:59

昔 ウインドサーフィン目的で よく訪れた場所

その後 訪れたのも 15年くらい前

今日は 新しい建物 知らない場所の発見と

見覚えのある風景に建物 懐かしく感じた日


IMG_5498.jpg


本日は 母からの誕生祝の 松江バス旅行

家を出る時は 良い天気だったんだけど

バスが進むにつれ 雨模様

でも 着いてからは 雨は降らず 曇り空


到着して 一番のイベント カラコロ工房で 松江の和菓子作り体験

IMG_5443.jpg IMG_5442.jpg IMG_5441.jpg
  
入れ物には3つの和菓子 作ったのは左右の2つ

左が 『 寒椿 』 右が 『 晩秋 』 

1ヶ月毎 作れる和菓子の内容が変わるらしい

餡をこしたり 包んだり 40分の和菓子作り体験 楽しかった

今後 和菓子を食べる時は 鑑賞してから食べようと思った


ランチは和食御膳

IMG_5448.jpg

全ての料理が ちょっと濃い味に感じた

ランチ後にケーキセット食べたいと思っちゃった


次は 舟に乗って ゆらゆら 松江堀川めぐり 

橋を潜る時 舟の屋根が下がる時もあったり

コタツは来月かららしく 本日は布団のみ でも温かかったよ

IMG_5450.jpg IMG_5451.jpg IMG_5461.jpg

IMG_5463.jpg IMG_5467.jpg IMG_5468.jpg


ラストは 松江フォーゲルパーク

フクロウのショーが始まる時間に間に合った

フクロウもミミズクもカワイイ♪

ショーが終わってから 園内を散策

色とりどりの花々 花に包まれた空間を過ごせた

IMG_5482.jpg IMG_5483.jpg IMG_5485.jpg

IMG_5486.jpg IMG_5487.jpg IMG_5489.jpg


ついつい買いすぎてしまう お土産

今回は和菓子系 抹茶餅と抹茶チョコ大福

両方とも美味しそう 楽しみ楽しみ


昨年も 誕生祝のバス旅行に連れて行ってくれた母

宍道湖を中心とした 懐かしい風景に癒された日


素敵な時間を過ごさせてもらって 感謝

ありがとうございました




本日は ジャーマンポテト♪

IMG_5440.jpg




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

デコ  2016, 11. 07 [Mon] 03:38

優しいお母様^^
おめでとう^^

日頃頑張っている清和さんへのプレゼント
素敵な時間だったね^^

また今日からしっかり頑張るのよ^^

Edit | Reply | 

清和  2016, 11. 07 [Mon] 21:59

♪デコ♪さんへ (o^^o)

母がお世話になってる美容院主催の旅行なんです。
今年で10回目を迎えたそうです。

母も昨年から参加するようになりました。
日にちが近づくにつれ楽しみにしている様子が
電話で話していても伝わってきてました。
母も私も楽しい時間を過ごせて良かったです!

またこれから頑張らなくちゃ!ね~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?