正常な位置

 31, 2016 23:00

職場では 毎朝

朝礼前に体操をする

私は いつも ワンテンポ遅い

カラダが硬いこともあるけど

四十肩や腰痛で 動きが鈍い


一番苦手なのは 両腕をあげる時

四十肩で 腕があがらない

殆どの人が 両腕が真っ直ぐあがっている

周りが90度だとしたら

私は45度が精一杯だった


今朝の体操中 肩が軽くなってるよう感じた

あがらない腕 頑張ってあげてみた

あがった!! あがったあがった!!

驚きと嬉しさで ひとりニヤニヤ 

少し前屈みになってるけど

あがらなかった腕があがった


最近 ヨガにも行ってないし運動もしていない

ひょっとして 木枕の効果がでてきたのかな

首の付け根が痛いと思ったけど

使い始めて 一週間

少しづつ慣れて 今は平気

朝まで 木枕で眠れるようになった

きっと 慣れたのではなくて 

首の骨が正常な位置になってきてるのかな


凝りが酷かった肩や首周り 少しづつ動かしてたら

少しづつ解れて もっと動くようになってくるかな

凝りが和らいだと感じる今 頑張らなくちゃ



本日は 蓮根のチーズ焼き&ハンバーグ♪

IMG_5408.jpg




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2016, 11. 01 [Tue] 03:23

四十肩は気を付けてくださいね
リラックスしている時のストレッチは忘れずに^^

Edit | Reply | 

清和  2016, 11. 01 [Tue] 20:30

♪デコ♪さんへ (o^^o)

付き合いが長くなってる四十肩
お別れしたいのになかなか離れてくれません^^;

ストレッチ大切だと思います。
と言ってあまりしていないけど。。
動かさなかったら動かなくなるって言うけど
動かすと痛いからついついさぼり気味^^;

自分のカラダ自分で何とかしなくちゃね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?