時間を掛けた方が良い

 30, 2016 23:00

本日は 来客もあり 片付けなど家の中でゴソゴソ

片付けも 一時のような勢いはなく 超スローペース

年内には余裕で片付けれる 思ってたけど

間に合わない 思えてきた



昨日は 虫歯治療の歯科検診

先週 前歯の治療をしてもらったんだけど

クリーニングをすると言われていた

でも 実際は クリーニングではなく虫歯治療

先生に鏡を渡された 

左下5番 黒くなってる部分が見えた

『 ここだけだね 今日で治療は終わるよ 』

治療は数分で終わった

『 矯正は あとどのくらい掛かるの? 』

『 1月末に装着したので あと2年程掛かります 』

『 2年半て言われるよね

 大人の矯正は 時間を掛けた方が良いんだよ 』

『 そうなんですか? 』

『 美容のために 早く動かしたりするけど

 浅くなるし 装置が外れてから 元に戻りやすいからね 』


治療が終わって 矯正について先生と話ができて良かった

前歯の治療で矯正が遠回りした気がしていたし

少しでも治療が早く終われば と願っていた

時間を掛けた方が良い そうだよね

私が慌てても 治療が進むわけではないし

装置が早く外れるわけでもない

矯正の先生に任せるしかない

あと2年程の予定だけど

また 虫歯になったら 治療は遠回り

予定通り 装置が外れるよう

虫歯にならないよう 気を付けなくちゃ



寒くなったので 作るのも食べるのも控えていた 

豆乳の賞味期限が近づいてきたので 久しぶりに作ってみた

IMG_5404.jpg

作ったら冷やして食べていた 豆乳ヨーグルト

できあがりを食べたのは はじめて

冷やす前の方が口当たりが優しく トロトロで美味しい

ブルーベリージャムと一緒に食べたけど 2回おかわり


そして 本日は もうひとつ 

IMG_5403.jpg

豆乳プリンには きな粉とメープルシロップ

こちらもトロトロで美味しかった 2個食べちゃった


久しぶりに見た数字の体重から 現在プラス3キロ

危険地帯に踏み込んでしまった

ココに入ると なかなか抜け出せない

現在 急上昇中 

脱出はいつのことやら




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2016, 10. 31 [Mon] 03:15

えっそんなに増えちゃったの??
。。でもでも甘い物食べ続けているからねぇ

少し歩きましょう^^
3時間歩き続ければ少し消費されるでしょう^^

Edit | Reply | 

清和  2016, 10. 31 [Mon] 21:05

♪デコ♪さんへ (o^^o)

2週間でプラス3キロ
まだ上昇中なのでどこまでいくのやら^^;

デコさんの散歩、3時間なんですね!
3時間歩いたら山頂に着くかもしれない
思ってしまいました^^
最近歩いたことって考えたけど思い浮かばない。。
普段から歩いてないからな~
カラダが重くなったら余計に動かなくなるかしら^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?