もやもやした気持ち

 06, 2014 23:55

ここ数日

ブログを読んでは 涙していた

もう更新されることのないブログ 削除されたブログ

それぞれの生き方があったのだと


どこかのブログに書いてあった

病気になっているから 優しくされる と


病気になったことで 私は弱くなった気がする

甘えさせてくれたのは 病気になったから?

病気にならなかったら?


もやもやした気持ちが

心を包み込み

考えてしまう自分がいた

メールを打ちながら甘えてると感じてしまい

打っては削除のくり返し

言葉がすべて甘えたいと言っているみたい



でも 今日で もやもやした気持ちから 脱出!

心が寂しさに包まれていたからだと思う

心に少し幸せを感じさせてあげよう



ポチッとして頂けると励みになります☆
   ↓  

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 4

デコマル  2014, 12. 07 [Sun] 07:55

No title

もやもやしていいんだよ^^
甘えたっていいんだよ。

母ちゃんはもやもやした時
宛名なしのメールを作成して保存しておくの。

嫌な気持ちをそこに吐き出し
冷静になれるまで待つの。

送る時もあるけれど
どうしてももやもやしている時は保存するんだ。

落ち着いたら削除すればいいからね。

甘えは許されない時もある。
しかし甘えを伝える場所は一人でもいた方がいい。

母ちゃんはこの40数年甘えるという行為をしたことがなかった。
というよりどうしたら出来るのかが分からなかった。

でも今それをさらけ出せる人がいる。
母ちゃんはそれでいいと思っている。
弱い所を見せられるただ一人の人だから。

清和さんは弱くなんかないよ。
不安があるだけだよ。

大丈夫!!
みんな時に同じだから。

Edit | Reply | 

清和  2014, 12. 07 [Sun] 08:34

デコマルさん おはようございます

ありがとうございます
涙してしまいました

メールは打って保存してました
でも気付けば同じ言葉ばかり
自分が求めてるもの気付かされたり

甘えさせてくれてたけど
やっぱり迷惑だったんだと感じることがあり
苦しくて悲しくて。。。

強がっても弱い自分に負けてしまいます

Edit | Reply | 

ミモザ  2014, 12. 07 [Sun] 17:04

こんにちは。

もやもやした気持ち。。。
時にはもう考えるのもイヤになって
このままどうにでもなれって思う事あります。

色んな方のブログ読んでは、
自分はダメダメなんだと思う。
弱い自分と言うより、甘えてる自分が情けない。
今は体がしんどくて特にそう思うのかも。

清和さんのブログ読んで
デコマルさんのコメント読んで
みんな時にそうなんだと
少し気持ちが落ち着きました。
ありがとう<(_ _*)>

Edit | Reply | 

清和  2014, 12. 07 [Sun] 17:40

ミモザさん こんにちは

みんなそれぞれ思うところありって感じですね。
気持ちが落ちてから元気もやる気も
下がってしまい情けない自分がいます。

浮上したいと思いながらバタバタしてる自分。
このまま落ちてしまおうかと思ってしまう自分。

なかなか上手く切り替えができないけど
時間は過ぎていくんですよね

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?