3分で伺います

 22, 2016 23:59

本日は矯正歯科の日

パワーチェーンの交換とクリーニング 

そして 先生の診察では

『 これくらい空いていれば 治療ができるでしょう 』

やはり前歯のセンターは虫歯で治療が必要らしく

掛かりつけの歯科で 治療をするよう言われ

帰るとき 受付で紹介状をもらった 


前歯の治療が終わらなければ

センターの隙間を閉じることはしない

ダメもとで 掛かりつけの歯科へ連絡した


『 清和です 虫歯になったので治療をお願いしたいんですが 』

『 清和さん お久しぶりです いつがよろしいですか? 』

『 今日は無理ですか? 』

『 何時ごろがよろしいですか? 』

『 今からでは 無理ですか? 』

『 どのくらいで 来られますか? 』

『 3分で 伺います 』


矯正歯科の駐車場を出発し歯科へ

少し待ってもらうと言われたけれど すぐに呼ばれた

『 矯正は慣れた? 』

『 はい 慣れました 』

『 まずは 治そっか 』


治療は あっと言う間に終わった

自分では気付かないレベルの虫歯

軽傷での治療で助かった


治療が終わったら連絡をすることになっていたので

矯正歯科へ連絡を入れた


『 たびたびで申し訳ないんですが

 こちらに寄ることは出来ますか? 』

『 3分で伺います 』


矯正歯科に戻ると すぐに呼ばれた

前歯にパワーチェーンが掛けられた

治療はチェーンを掛けただけで終了


これで センターの隙間がなくなる

鏡を見るたび 目がいってしまっていた隙間

これで気にならなくなる


行ったり来たり 歯科から歯科から歯科

いち日で 虫歯治療を終え 

センターを閉じる治療をしてもらえた

タイミングがたまたま良かったんだろう

ありがとうございました




本日は 昼から背中がゾクゾク 喉も痛い

IMG_5356.jpg

実家でもらった黒豆 

茹であがったので一緒にイッパイ飲んで温まろ




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2016, 10. 23 [Sun] 06:31

何だか行ったり来たりの大忙しだね( ;∀;)
お疲れさま

一杯飲んであったまろ?
熱燗??(#^.^#)

Edit | Reply | 

清和  2016, 10. 23 [Sun] 22:55

♪デコ♪さんへ (o^^o)

忙しかったけれどタイミングが合ったこともあり
治療が進み良かったです^^
メインの虫歯治療は終わったけれど
もう一回だけチェックして終わりとのこと
装置をつけて9ヶ月目にして虫歯治療
外れるまでには虫歯またなっちゃうかな。。
気を付けなくちゃ^^;

久しぶりに飲んじゃいました~^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?