術後2年目検査

 17, 2016 22:30

大丈夫 思いながら 少し緊張

本日は 術後2年目検査



8時過ぎ 病院へ着いた

採血番号142番 30分程の待ち時間で助かった

『 利き腕と逆の腕を出してもらえますか 』

両腕の血管を見てもらっても いつも決まっている

いつも人気の左腕 どうぞどうぞ


採血が終わり 検査の静脈注射

『 右側を手術されてますので 左腕に注射しますね 』

採血された跡が目に入る

『 採血されてるので 注射はこちらの血管へさせてもらいますね 』

少し痛いと言われたけど 痛かったです


検査は2時間後 その間 胸腹部CT

CTが終わると 検査時間まで 本を読んで時間を過ごした

検査は20分くらい 骨シンチ終了


残すところは主治医との診察及び検査結果のみ

今回 診察までの待ち時間が長かった

予約時間に間に合うよう 検査は終わったんだけど

骨シンチが終わったのが11時半 診察は14時半に呼ばれた

診察予約は12~12時半だったけど 診察までの3時間は長かった


『 変わりないね 』 相変わらずの主治医

検査結果は問題なし

たわいない話と 次の予約をして 5分で終わった診察

待った時間を考えると 短い診察時間だけど

問題ないんだから 話すことないもんね


大丈夫 思いながら 結果をきくまではドキドキ

でも 不安はなかった

きっと 今 元気に過ごせているからだと思う


会計を済ませ 次は薬の順番待ち 

薬の引換番号890番 40分待って薬をもらい

病院をあとにした


家に着いたのは16時過ぎ 疲れた

ご飯を食べなきゃ 思ったけど 

疲れの方が大きく 甘いものが欲しかった

和栗のロールケーキがランチかな

お腹へりすぎて 写真撮るの忘れて食べちゃった



【 検査結果 】

■所見  <骨シンチグラフィ(Tc-99m MDP) > BONENAVI
  1)全身骨に転移を疑わせる所見は認めません。
 Impression
  骨転移を疑う所見なし

■所見  胸腹部CT 前回2015年10月26日と比較しました
  ・ 右乳癌術後。明らかな局所再発は指摘できません。
  ・ 肺野に明らかな転移巣は指摘できません。
  右上葉、中葉のRT後の影響と思われる線上索状影やコンソリデーションは
  著変ありません。
  ・ 腹部主要臓器に明らかな異常なし。
  ・ 明らかな骨転移、リンパ節腫大は指摘できません。
 Impression
  右乳癌術後
   明らかな再発、転移なし




確か持っていたはず 思って 昨夜 ゴソゴソ探し物

目的のものは見付かった 10年前に購入したものだった

10年前にも気になったこと でも実行しなかった

再度 内容を確認して決めた

自分磨きのひとつ まずは 毎日続けることからスタート




本日は ジャーマンポテト&蓮根のチーズ焼き と 柿♪

IMG_5317.jpg

IMG_5321.jpg




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2016, 10. 18 [Tue] 03:35

おっ結果オーライ^^
よしよしっ

デコは前回の子宮がん検査で
疑陽性と出たっ

今日再検査行って来ますわよ
悩みの種が増えたわっ

あちらがいいとこちらがたたない
タモキシフェン飲みたくないわぁ( ;∀;)

Edit | Reply | 

清和  2016, 10. 18 [Tue] 23:02

♪デコ♪さんへ (o^^o)

ありがとうございます^^
無事に2年目クリアしました~

普段の副作用で重く感じるものがないから
危険があるの忘れがちなタモキシフェン
検査で陽性になると気付かされるね

デコさん今日が再検査なんだね
デコさんの顔が笑顔になってますように^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?