肺炎の通院

 05, 2014 23:22

寒い朝 肺炎の通院


採血とレントゲン後 診察へ

乳腺の主治医から

薬で落ち着いているだけだから

急に止めたら 戻ってしまう

薬の量を徐々に減らして様子をみる

まずは今の半分の量にして 2週間様子見

ホルモン療法は 肺炎が治ってから


放射線の主治医からも

完全に治らないまま 次の治療をしても

肺炎になるから 完治してから 


自分のなかで治ったつもりでいた

熱も出ていない 咳も殆ど出ていない

レントゲン写真 一度肺炎になったら

あとが残るから レントゲン写真

常に少し白い状態でも問題なし とか

薬の量で様子みて 再発するかどうか

判断するしかないのかな

薬剤性だから?放射性だから? 通常の肺炎だったら? 

診察後 色々考えてしまった

まだ治療が続くことが少し悲しい


復職についても聞いてみた

1月から復職予定だが

乳腺の主治医 復職は可能 と言われた

放射線の主治医 薬を止めた途端 体調を崩すこともある

復職してから 休むのが難しいのであれば

治ってからにしても良いのでは と言われた


放射線治療が終わったら 復職するつもりだった

抗がん剤治療を受けることになり 復職延期

生活のため 仕事はしないといけない

でも いざ復職が出来るとなると 不安

仕事に対して 環境に対して 人に対して

色んな不安が 溢れてくる

一度復職すると 休みを取ることは難しい

これ以上 迷惑は掛けたくない

今迄 たくさんの迷惑を掛けてきたから

休職が長くなった分だけ 不安が大きくなった


いつから こんなに弱くなったのだろう

弱い人間だったと 気付かされる



【 処方された 薬 】

○ プレドニン錠5mg
    1日1回 14日分 朝食後 1回2錠

○ セルベックスカプセル50mg
    1日3回 14日分 朝・昼・夕食後 1回1Cap 



ポチッとして頂けると励みになります☆
   ↓  

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 4

ミモザ  2014, 12. 06 [Sat] 10:35

おはようございます。

復職、不安になりますよね。
体がついていくのか。。。
それに気持ちも。。。

ホルモン治療の副作用も気になりますよね。
抗がん剤も体から抜けきるのは人それぞれだと思いますし。。。
今は肺炎をしっかり治しておくことですよね。

自分の体と話し合って、周りの方とも話し合ってからがいいのかな。
でもそれを言う勇気がね。。ってつい思ってしまう
私が言うのも説得力ありませんが(>_<)

良い方向が見つかる事願ってます。

Edit | Reply | 

清和  2014, 12. 06 [Sat] 11:31

ミモザさん おはようございます^^

自分の体は頑張ればいいだけって思っても
周りの人に話をしていなかったから、今更話をすると
甘えているように感じて。。。
頑張らなきゃいけないことはわかってるんだけど
今は不安の方が大きいかな。。
まずは治して体力をつけることから始めます^^

Edit | Reply | 

デコマル  2014, 12. 06 [Sat] 16:48

No title

色んな事を考えて当然だよ。
母ちゃんもそうだった。

今回は両方が無くなる・・
それによって仕事は完全復帰出来るの??

みんなに迷惑は掛からないの??

不安だらけの復帰だったよ。
身体夜には辛いけど何とかなってるよ。

何とかならなくなったらその時考えようと思う。
なるようにしかならないからさ。

だから週末は撃沈してるしね( ;∀;)
明らかに8年前とは違う。
でも自分次第で頑張れる!!
自分次第でどうにでもなるのだと思う!!

今!!現在!!どう生きたいか考えているから。

清和さんにも自分で納得できる答えが見つかりますように^^

Edit | Reply | 

清和  2014, 12. 06 [Sat] 19:56

デコマルさん こんばんは^^

実際に復職していないのに
悩んでも仕方ないのに
なるようにしかならなにのに
わかっているのにウジウジ悩んでます。

なんとかなるで生きてきたつもりなのに病気になり
ここまで不安に思う自分に驚いてます。

少し肩の力を抜いて頑張ろうと思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?