空間リメイク

 09, 2016 23:59

悩んでいた 食器棚

本日 完成♪


早速 完成した棚に 色々飾ってみた

IMG_5244.jpg IMG_5251.jpg IMG_5249.jpg

IMG_5248.jpg IMG_5246.jpg IMG_5247.jpg

しっくりくるものを探したが どれも う~ん

似合うと思って買った収納ケースも う~ん

食器を並べたり 季節物を並べたり

これから 楽しもう



以前 シンクやコンロの方を向ていた食器棚

台の部分にはヨーグルトメーカーやら電化製品を置いていた

今回の移動で ダイニングテーブルの横になったので

台の部分が 丸見え

色々考えた結果 飾り棚と収納として使うことに

W135 H50 D33 空間リメイク


ちょっとだけ DIY

180の板を135にカット

足を4本付けたまでは良かった

当初 空間は目隠しの予定だった

目隠し予定のテーブルクロス 

たまたま杉の板に重ねたら

雰囲気が良かった

予定変更 棚の下だけを目隠しすることにした

杉板を もう1枚購入し 135にカット

カットした板にテーブルクロスを巻いた

IMG_5218.jpg

透けて見える所 杉板が見えて良い感じ


しかし どうやって 目隠しの扉を固定するか

色々考え悩んだ数日

結果 磁石で開け閉めすることにして完成

IMG_5219.jpg IMG_5224.jpg IMG_5225.jpg

W135 H30 D30 大きな収納スペース

そして 飾り棚もできて 満足満足♪




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2016, 10. 10 [Mon] 03:07

とってもおしゃれですね^^
これだけ綺麗にされているのだから
素晴らしい~

デコも見習って少し片づけましたよ^^
昨日は食器棚
今朝は食品庫

飾りはないけど( ;∀;)

Edit | Reply | 

清和  2016, 10. 10 [Mon] 20:21

♪デコ♪さんへ (o^^o)

大掛かりな片付けになってます^^;
10年以上ほったらかしになっていた家
重い腰をあげました
気持ちが変わってきたからでしょうか^^;

今回のは序の口
先は長そうですが少しづつやるしかない!
大変な部屋が待ってるんです
あ~入りたくない~やりたくない~~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?