模様替え完了

 25, 2016 23:40

昨日 朝10時から始めた模様替え

今朝 3時半に完了しました

完了と言っても 

冷蔵庫を含め 家具が予定の場所に設置されただけ


片付いてない部屋が気になるからか

あまり寝ていないのに パチリと目が覚めた

今朝は7時から 片付け開始

お墓参りから帰っても ゴソゴソ片付け

色んな問題が発生した 今回の模様替え


目隠し兼飾り棚として使っていたテレビボード

本来テレビを入れる所にアンプやデッキ

そしてスピーカーも入れていた

テレビ台として使うことになったので

飾っていたものは方々に分散移動


ダイニングの奥一角を書斎のように使っていたが

今回 入口方面に移動してもらうことに成功

でも 予定していた場所ではなく 

色々収納していた棚を含め 

収納スペースを提供することになった

これは誤算だった 

中に入っていたものを収納する場所は未定

今後 断捨離しながらスペース確保しなくちゃ


食器棚をひとつ 玄関ホールに置いた

飾り棚として使うことにするけれど

使ってる食器類が全て入っている

もうひとつの食器棚とシステムキッチンの棚を片付けて

使い勝手が良いように工夫しなくちゃ


テレビの配線やパソコンの配線も大変だったけど

何とか使えるようになってホッ

冷蔵庫の移動も思ったよりスムーズで助かった


家具の配置は全て終わったので

これからは 断捨離しながらの片付け

大掃除だと思って今から頑張れば

今年は落ち着いて年末を過ごせれるかな

模様替えは 超スピードだったけど

片付け兼掃除は 少しづつ頑張りたい




模様替えで 時計も場所移動

今回動かさなかったのは 電話と壁のタペストリーくらい

IMG_5144.jpg

片付けが落ち着いたら 今回の模様替え

少し紹介したいな




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2016, 09. 26 [Mon] 03:36

わっ頑張ったね(#^.^#)
少しは身体休めないとね

これからゆっくりとすればいいよっ
年末の事考えながらかぁ

。。もう10月だもんなぁ
考えるだけで気が重くなるわっ( ;∀;)

Edit | Reply | 

清和  2016, 09. 26 [Mon] 22:50

♪デコ♪さんへ (o^^o)

いつもバタバタの年末
今から頑張ってたら大丈夫!?

デコさんは普段からキレイにしてるから
普段できない所だけで大丈夫だよ~

我が家は蓄積されているので
ちょっとやそっとでは終わりません^^;
ボチボチの気持ちで頑張ります^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?