模様替え

 24, 2016 23:30

思い立ったが吉日

本日は模様替え



病気になる前は 時々替えていたけど

しばらく替えていなかった


今回は大掛かり

リビングとダイニング

冷蔵庫も含め 全ての家具を動かすことに決めた

たくさんの家具 大変だろうな


まずは 居間からスタート

ソファーが置いてあった所へ テレビを置くことにした

テレビの周りは スピーカーや配線があり思ったより大変

ソファーは分解して ホコリをとってキレイにした

テレビを仮移動して テレビがあった場所はマッサージチェア

ソファーを置きたい場所には ダイニングテーブルがある

なので ソファーは仮移動

目隠し兼飾り棚として使っていた テレビボード

本来のテレビボードとして使うことに決めたので

ダイニングからリビングへ移動

このテレビボードが 超超超重かった

腰を入れて 裸足になって 息を止めて押して 2~3センチ

途中 休憩しながら 動かした 3時間でやっと予定の場所へ設置

サイズは測っていたけど テレビの高さ ギリギリで入った

危ない危ない 動かしたことが無駄になるところだった

ダイニングテーブルはリビングに置いたまま 

ダイニングの移動開始


テレビボードを動かしたのでスペースは広くなっている

ただ 食器棚がふたつ そして冷蔵庫に食品棚

キッチンも力がいる

ダイニングテーブルをリビングから移動するため

食器棚をひとつ 飾り棚として玄関ホールに置くことにした


仮移動中の家具が 引越し途中の状態だけど

少しづつ先が見えてくるとワクワク

いち日で全て動かすことはできない

ダイニングは食器棚をひとつ動かしただけ

あと数日続くだろう 模様替え

カラダの節々が痛い


あっ 助っ人くんが帰ってきたから 

もう少し頑張るかな



本日は 厚揚げとオクラの天ぷら♪

IMG_5136.jpg




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2016, 09. 25 [Sun] 07:28

え~ぇ
こんな大移動一人でやってたの(*'▽')

力持ちだねぇ

家具の移動は大変だからねぇ
見てみぬふり(^▽^;)

Edit | Reply | 

清和  2016, 09. 25 [Sun] 22:45

♪デコ♪さんへ (o^^o)

めっちゃ大移動でした^^;
12時間程ひとりで動かしました。
横着なので中を空にすることはないんです。
少しでも動けば何とかなるんですよね^^

重い家具を動かしながらレスリング選手になれるかも!?
何て思いながら移動してました^^

お蔭で本日はボロボロ。。でも片付け頑張ります^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?