大丈夫と思える

 05, 2016 23:00

朝 会社でメールを確認していると 

『 弔事の連絡 』

担当なので メールやファックス 電話で連絡が入る


内容を確認して 凹んだ

3月に会社を辞められた方が 昨日亡くなられたとのこと


彼女が辞める理由は 治療に専念するためだった

病名は私と同じ 乳癌

辞められる前は 休職されていた

転移がわかり 仕事との両立は難しいと判断

復職するよりも 治療を優先するための退職

一緒に仕事をしたことはないが 心が痛んだ


いつまでも続く 再発や転移の不安

普段は考えないけれど 頭をよぎる


でもきっと 大丈夫と思える自分がいる

だって カラダも含め 自分磨き 頑張ってるから

来月の再発検査も きっと大丈夫




本日は 豚の甘辛炒め♪

IMG_5002.jpg




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2016, 09. 06 [Tue] 02:55

10年一区切りと言われてますから
テレビのニュースやコーナーで私達の病を取り上げられると
いい気持ちではないけれど

それも仕方がない事

今を懸命に生きるしかないんだよ^^

その為にお互い笑顔になれるように過ごしているのだから(#^.^#)

Edit | Reply | 

清和  2016, 09. 06 [Tue] 05:46

♪デコ♪さんへ (o^^o)

『今を懸命に生きる』ホントそう思います。
先の不安を抱えすぎて暗く不安に生きるより
今、笑顔になれるよう過ごす方が良いですもん。

テレビやニュース取り上げられると複雑な思いだけど
同病の方とは一緒に頑張ろうって思います。

10年って言われますよね。
まずは5年先いや3年先が笑顔でいられるよう過ごしたいな^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?