大切にしてね

 04, 2016 23:00

『 お母さん ごめん ホントにごめん 』

昨夜 日付が変わる直前 帰ってきた彼の第一声

何を謝っているのか わからなかった


『 何? どしたん? 』

『 これ 。。。 ホントにごめん  』


2ヶ月程前 彼が一目惚れしたジーンズ

誕生日プレゼントも兼ねて買ったもの

右膝の所がパックリ 穴があいていた


何度も謝る彼 

理由を話しながらジーンズを脱ぐ彼

その姿 そして 赤くなったジーンズにも驚いた


友達とバイクで走っていた彼

クランクになった先は川

一瞬早く気付いた友達はギリギリで止まった

流されたのはヘルメットだけ

彼は 気付いてブレーキを掛けた所までは覚えていたが

その先は記憶がなく 友達から教えてもらったとのこと

ブレーキを掛けた後 横向きになり 彼は引きずられた

バイクはギリギリの所で止まり 前輪だけが川に落ちた


40キロのスピードだったらしいが

初めて通った道で夜 先が見えなかったらしい

引きずられたのに 顔には傷はなく

右手と右膝が 特に痛々しい状態

状況から考えると 軽症ですんだと思う


バイクは前輪が曲がって 

ライトをはじめ 右側は引きずった跡

でも バイクは直ると言われ安心した彼 

そして 気にしているジーンズ

ジーンズのダメージは 彼にとって大きいようで

直るか 直らないか 何度も問ってきた


ジーンズを買った時 ウエストのサイズ直しが出来ると言われたけど

リペアはどうだろう リペア専門の所に出した方が良いかもしれない

彼の予算は1万円 足りない分は私が負担かな


バイクやジーンズは直るけど カラダは違う

大切にしてね

無くしたら 元には戻らないから




本日は矯正歯科 ワイヤー交換と歯のクリーニング

スローだけど 『 ちゃんと動いてますよ 』 言われて安心


IMG_4986.jpg

今夜のデザート イチジク♪




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2016, 09. 05 [Mon] 02:46

聞いていてドひゃっとする話
。。ジーンズよ命です

バイクの恐ろしさを肌で感じて。。欲しい

一つだけ忠告です
バイクに乗る際万が一事故でけがをするとします
一番着ていて皮膚にダメージが大きいのはジーンズなのです

ライダーがバイクに乗る際皮のスーツを着るには
意味があるのです

今は原付かもしれませんが。。

Edit | Reply | 

清和  2016, 09. 05 [Mon] 20:24

♪デコ♪さんへ (o^^o)

いつかは。。。思っていたけど早かったです。
良くはないけど一度は経験してほしかったこと。
大事故でなくて良かった。
今回の件で少しは落ち着くかと思ったんですが
バイクが直って早々に半パンで出掛けました^^;
コリてない。

服装、大事ですよね。
皮のスーツ私も作ろうかな~^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?