音楽の力

 15, 2016 23:30

夏期休暇6日目 片付け最終日


エアコンも扇風機もない部屋での片付け

暑さで疲れるのが早い

もう無理 

思うとエアコンの部屋へ避難したり

気分転換も兼ねて 酵素浴に入ったり

休暇中は ダラダラした片付けになっていた


最終日 朝から片付けスタート 

少しして 何故か 急に音楽を聞きたくなった

しかも 『 あのCD 』 と頭に浮かんだ


小さなCDプレーヤーを部屋に持ち込んで流した

気のせいか 片付けがスピードアップ

とても気持ちが良かったからかもしれない

曲を聴いてると 幸せな気持ちになった

きっと 聞きたい言葉ばかり 聴いたからだろう

音楽の力 凄いなって 改めて思った


暑かったけど 非難することはなかった

曲が聴きたくて 聴こえる場所から離れたくなかった

お蔭で 片付け最終日 やっと完了


曲を聴いて 気持ちが良かった

そして 片付けた部屋 キレイに使いやすくなって嬉しい

明日から 効率よくできそう

他の部屋も 少しづつ片付けたい気持ちになってきた

音楽の力を借りて 頑張ろうかな




本日のケーキ 白桃のパイ♪

IMG_4848.jpg

お気に入りのケーキ屋さん

卵や小麦 材料ひとつひとつ こだわって作ってるから

どのケーキも本当に美味しい♪

いつも思うけど カスタードクリーム最高♪♪




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2016, 08. 16 [Tue] 03:29

片付けや料理は
テンポのいい曲がお勧めです^^

手がうごくうごく(*´▽`*)
少しはゆっくり身体やすめましょ^^

動いてばかりじゃない??
せっかくの休日なんだから

Edit | Reply | 

清和  2016, 08. 16 [Tue] 21:58

♪デコ♪さんへ (o^^o)

音楽の力って凄いですね!
私がCDを聴くのは最近ではドライブの時くらいかな。。
今は電車通勤。車は週末に乗るか否か。。

病気になる前は休日は曲を掛けて料理したり掃除したりしてたのを思い出しました。
きっと気持ちに余裕があったからなかって思います。

今は頑張らなきゃって気持ちばかりだったな~って気付かされました。
たくさんのCD、久しぶりに色々聴いてみようかな^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?