ききたかった

 30, 2014 22:22

昨日は 不安な心情で すみません

心配や励まし ありがとうございました

自分自身に自信がなく 戸惑いがありました

強くなろうと思います



昼前に帰ってきました

昼食を食べて わんことくつろいでいる と思ったら

一緒に眠っていた 夕方近くまで 

疲れていたのかな 


夜は 楽しい食卓にしたくて お鍋

美味しい 言葉がききたかったけど

何も言わずに パクパク

『 美味しい? 』 『 いいよ 』

最後にラーメンを入れても

やっぱり 何もいわずに ズルズル

『 美味しい? 』 『 いいよ 』

次は 味はどう? と聞くことにしよう

でも きっと いいよ と返ってくる気がする

最後の汁まで 飲んでくれたこと 嬉しい

この冬は キムチ鍋 出番増やそうかな


明日から 頑張る!!



ポチッとして頂けると励みになります☆
   ↓  

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村    

COMMENT 4

デコマル  2014, 12. 01 [Mon] 05:48

No title

男の子ってさ言わない子が多いんだよ( ;∀;)
母ちゃん家の息子もそうだよ。

しかしガンガン食べてれば旨いんだなぁって
思ってるよ。

たまに聞きたいと思うけどね。
娘は食べる事好きだから言ってくれるんだけどね。

汁まで飲んでくれたんだから
旨かったんだよ^^

今度聞いてみるといいよ。
今夜何食べたい??とか
今週何か食べたいものある??とか

そしたら会話のきっかけにもなるしね。

母ちゃんの息子は男の子にしたら大人しい部類に入ると思いますが
中・高は必要以上に反応がなかったよ。

ただ返事だけ返す感じで。
特別な反抗期もなかったかな。(イラッとしてるなと感じる程度)

でも大学入った途端しゃべるしゃべる。
学内であった事や、勉強でこうして今こんな提出物を作っているって
パソコン見せてくれたりね。

きっと息子さんも今こんな時期だと思って
しっかり行動は目を向けていましょうか^^
大丈夫だからね。

Edit | Reply | 

清和  2014, 12. 01 [Mon] 07:35

デコマルさん おはようございます^ ^

食事リクエストは聞いても『何でもいい』の返事
時々話しかけてくれたら、今機嫌良いなと思えたり
『うん』『わかった』と返事だけは返してくれる
暴力的な所は全くないのでそこは安心。

今は友達と一緒が一番楽しいようで…
大きな心で見守っていこうかな^ ^

Edit | Reply | 

ミモザ  2014, 12. 01 [Mon] 17:08

こんにちは。

この頃の男の子ってあまり話さないですよね。

特に上の子はそうだったな。。。
母さんに言ってもわからんだろ!って言われるし。。。うざい。。。とか。。。
私が言い過ぎるみたいで
反対に主人に私が怒られてました。

きっと息子さんもわかってると思いますよ。
お母さんの気持ち。。。

Edit | Reply | 

清和  2014, 12. 01 [Mon] 18:43

ミモザさん こんばんは^^

ありがとうございます^^
関わりを持ちたいと思うから、ついつい一言
多く言ってしまうのかな・・・
適度なコミュニケーションで少しでも笑顔が
見れたらいいな・・・頑張ります!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?