放射性肺炎?

 28, 2014 22:00

朝から 病院へ

薬剤性肺炎検診 と 放射線治療3ヶ月後検診


採血 18人待ち 多くなかった

レントゲン 『 息を大きく吸って 止めて下さい 』

3日前は 普通に息を吸うことも 苦しかった

今日は 大きくに少し足りないくらい 吸えたかな

レントゲン時 帽子をかぶったまま 自分で変だと思った

でも 今日は つけ毛タイプ 帽子を脱ぐとネット 脱げなかった


薬剤性肺炎検診

血液検査 問題なし レントゲン写真の見比べ

3日前より 白い部分が少し薄くなっている 良かった 

熱も下がっている 息も少し楽になってきている

また一週間後に 来院


放射線治療3ヶ月後検診

抗がん剤治療が中止になったこと 3日前のことを伝える

主治医は 薬剤性肺炎 でなく 放射性肺炎 とのこと

放射性肺炎?

肺炎が完治したら 抗がん剤治療ができる

但し また肺炎が起こるかもしれない とのこと

結局 同じ意味 と思いながらも 少し疑問符が残る

また1週間後に 来院


薬剤性肺炎 でも 放射性肺炎 でも 早く治ってほしいな



ポチッとして頂けると励みになります☆
   ↓  

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 4

ミモザ  2014, 11. 29 [Sat] 09:09

おはようございます。

放射線肺炎と薬剤性肺炎、医師の診断が違うのですね。。。どっちだろう。。。
でもこの肺炎、どちらとも数ヶ月経って発症する事もあるらしく、わかりませんよね。
抗がん剤、また出来るかもと言われても複雑です。
でも、今はしっかり肺炎の治療しとかないとね!!
私は抗がん剤の後に射線治療です。
まだまだかかります( ノД`)

一歩一歩だよ。。。
ホントそうしないと今目の前の状況に
体も心もついて行けないのが本音です。

昨日抗がん剤2回目行ってきました。
白血球6,700まで上がっていてクリア。
次は何もなければ3週間後。
今回は胃の薬が出ました。
食欲はあるけど、食べたら痛いから。
毎日飲む薬は忘れそうです(笑)

Edit | Reply | 

清和  2014, 11. 29 [Sat] 09:33

ミモザさん おはようございます^^

抗がん剤2回目お疲れさまでした!
食欲はあるのに痛いって辛いですね
薬が効いて美味しく食べれますように^^

肺炎については、原因は難しいのかなと思ったり
放射線科では『経度だと、わからなくて受診してくれない』
と言われてました。確かに私も風邪気味?と思ってました。
抗がん剤が後ろに控えてなかったら受診してないです。
来週受診の時に乳腺甲状腺外科の担当医は何と言うかな・・・
まだ放射性って言われたこと知らないから。

一歩一歩進むしかないですね^^

Edit | Reply | 

デコマル  2014, 11. 29 [Sat] 16:54

No title

そうか~ぁ
放射線肺炎は終了後3か月経ってから出るらしいから
風邪と思って咳が止まらないようならそれを疑うようにと
放射線科の先生が言ってたよ。

そんなの素人には分らないよ。

早く良くなるといいね。
ホントに一歩だよ。

身体中痛くてさ
今日はしんどいわ(/ω\)
明日は眠り姫です。(あっばばぁだった)

Edit | Reply | 

清和  2014, 11. 29 [Sat] 20:14

デコマルさん こんばんは^^

そうなんです!放射線治療の時に言われてました
でも、抗がん剤治療中なので受診はそっちに・・・
出来ることは薬を飲むだけ、見えない肺だけど
呼吸の深さで治り具合がわかる。
一日一日良くなっていると信じて。

肩こりもですが体調も良くないようですね・・・
ウサコちゃん良い方向に向かって良かったです!
デコマルさんも良い方向に向かいますように^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?