肩がポカポカ

 16, 2016 23:57

2週間ぶりのヨガレッスン

久しぶりに受けたレッスンは辛かった

一番辛かったのは肩

肩をメインに動かしてるんじゃないのに

腕を動かしても 手を振っても 肩が怠く重い


両腕を広げ肩の高さで 引っ張られる伸ばすだけで辛い

更に腕をねじる 手のひらを上に 片手は親指を下に

もう片方は 小指を上にするようにねじる こちらは殆ど動かない

腕も痛いが肩も痛い その後 肩甲骨を意識して 腕を回す

少し前屈みになって クロールをしているように 

私は肩甲骨を意識することより 肩が痛いことばかり気になった

本日のレッスン 私にとっては肩が痛いレッスンに思えた

でも 終わってからも 肩がポカポカ

血流が良くなったのだろう 

怠さや重さが消えたわけではないけど 家でも続けたら

肩の痛み 少しは緩和されるかな



先日注文したものが届いた

IMG_4629.jpg

温活を色々している ブロ友の甘夏さん 

京の酵素浴のブログを読んで 私も体験したいと思った

本場の京へ行けなくても 体験できるみたい

自宅での酵素風呂 試してみますね

教えていただき ありがとうございました



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 4

♪デコ♪  2016, 07. 17 [Sun] 05:43

かなりガチガチなようだね( ;∀;)

温活いいんじゃないですか^^
身体は温めて免疫力アップ
しかも今話題の酵素効き目がありそうっ

Edit | Reply | 

しずく  2016, 07. 17 [Sun] 06:48

清和さん、おはようございます♪

行動早~い!
甘夏さんと一緒に酵素浴行ったお友達も、気持ちよかった~って言ってました。
またリツリンヨクの感想ぜひアップしてね(^^)

ヨガも術後の身体にとってもいいって聞きますよね。
でも痛いのはつらいなぁ。
早く肩が楽になりますように!

Edit | Reply | 

清和  2016, 07. 17 [Sun] 23:20

♪デコ♪さんへ (o^^o)

仕事中、冷房直撃の席で寒く感じることが度々。
ガチガチの原因はこれかなって思ってます。
カーディガンを羽織ったりしてますが
羽織ったままだと暑くなるし。。う~んです。

温活ずっと気になってたんです。
陶板浴をしたいんだけど日帰りで行ける場所は
私の近くにはないんです。
水素浴は試したので酵素浴、試してみま~す^^

Edit | Reply | 

清和  2016, 07. 17 [Sun] 23:29

しずくさんへ (o^^o)

気になるものは試したい!
京の酵素浴行ってみた~い!!!

陶板浴も気になりながら今だにデビューしてないけど
今回は自宅で体験できるみたいで速攻購入しました!
甘夏さんの情報に感謝です^^

ヨガって術後の身体に良いんだね。知らなかった。
私の通ってる所はヨガより柔軟体操って感じ。頑張ってほぐしま~す^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?