初のフェイシャルワックス

 18, 2016 22:30

先週の通院日 ちょうど一週間前のこと 

満腹になった母と妹達のランチ後 

眉サロンへ


予定の時間より早めに着いたが 先客がなく すぐ対応してもらえた

『 前回と同じで良いですか? 』

『 せっかく伸びたので 今回はキレイ系で お願いします 』

前回までは 『 似合う眉 』 でお願いしていた

『 あっ でも手入れがしやすいように お願いします 』

キレイ系眉になると カーブした眉になるようだけど

私の 手入れがしやすい の言葉で 真っ直ぐに近い ややカーブ眉に決定

いつもより デッサンに時間が掛かった


デッサンが決まり 施術開始

施術中 気になっていることを訊いてみた

『 産毛の処理は 電気カミソリとかありますが 何が良いんですか? 』

何もしないのが一番良いとのこと

産毛もカラダを守っているひとつだから カミソリで剃ると

皮膚が薄くなる分 防御反応から産毛が多くなることがあるらしい

3月にシェイビングエステを受けて以来 何もしていない産毛が気になっていた

ホルモン治療を受け始めて 産毛が濃くなったように感じるからだ

伸びっぱなしの産毛 濃くないと言われ安心

発毛の周期が長いのか よく伸びるのか 気持ち私の産毛は長いらしい


いつもの アイブロウケア プレミアム形成トリートメント 

プラス 初のフェイシャルワックス 

どの部分をするか言われたが どうせするなら 顔全部


施術を受けた時は じっくり見れなかったけど

家に帰って 近くが見える眼鏡をかけてチェック

キレイにツルツル 小鼻の黒いポツポツも消えている

黒いポツポツはワックス効果? トリートメント効果?

肌もワントーン 明るくなった感じ

シェイビングエステを受けた時も 明るくなったように感じた

今回はワックスなのでシェイビングよりモチは良いと思う


私の産毛 発毛周期は早い? 遅い? 普通?

次回サロンに行った時 チェックしてもらおう




本日も酵素浴

ヨガレッスンを受けながら 酵素浴のことを考えていた

酵素浴と同時に シャンプーとトリートメントも新調

こちらも どんな効果があるか楽しみ

入浴タイム しばらく楽しみな時間になりそう

IMG_4640.jpg




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2016, 07. 19 [Tue] 03:51

相変わらず自分磨きしてますね^^
えらいえらいっ

デコは昨日自力で襟足をカット
後は変な個所を娘にしてもらいましたよ(笑)

Edit | Reply | 

清和  2016, 07. 19 [Tue] 23:25

♪デコ♪さんへ (o^^o)

自分磨きと称して気になることを試してます。
何事も数回だと効果がわからないので
半年は続けるようにしてるので
今回も半年は通うつもりです^^

ホルモン治療をして産毛が気になり始めました。
きっとホルモン治療の前の抗癌剤で産毛も無くなって
生えてきたのが濃いと感じたからかもしれません。
気になることは試す。まだまだ続きそうです^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?