複雑な気持ちだったけど

 07, 2016 23:23

『 受かったよー! 』

『 おめでとう♪ 頑張ったね^^ 』


期末試験も昨日で終わり 本日は試験休みの彼

お弁当はいらない 言われて 先週の金曜日から作っていない

お蔭で お弁当を作っていた忙しい朝は ゆっくりした朝となっている

このまま夏休みになって学校が始まるまでは お弁当は休みかな


今朝は違った ゆっくりした朝ではなかった

昨夜12時前に帰ってきた彼 3時には起きると宣言

宣言した時間に起きて シャワーを浴び 身支度

持って行くものを確認し 4時に出掛けた

5時半からの講習を受けて 試験に臨むためだった


土曜日 教習所へ行き 修了証をもらっていた

本日は 免許センターでの 筆記試験

半数の人が1度は落ちるらしいが 彼は合格した

今回は難しかったようで 受けた中では ひとりだけの合格者だったらしい


免許も持っていないのに 先々月 貯めていたお金とバイト代でバイクを購入

ボロボロでウインカーも付いてないバイクは今 自宅で修理中

免許センターから帰って 家にあるバイクに乗ろうとしたようだけど

止められて あきらめたらしい


学校は許可していないと思う

私も許可はしていないが 免許をとろうとしている様子はわかった

教習所に行った日も 本日 免許センターへ行くことも知っていた

何度も 免許をとるのは卒業してからと言っていた

ある人に あまり抑えると 無免許で乗ると言われ 悩んだ

彼は トントン拍子に免許を取得


複雑な気持ちだったけど 今朝 出掛ける時は

受けるからには 受かってほしかったので

『 いってらっしゃい 頑張ってね 』


複雑な気持ちだったけど 彼からの受かったメールには

『 おめでとう♪ 頑張ったね^^ 』


複雑な気持ちだったけど 彼からの

『 ありがとう! 頑張った!! 』 のメールで

人生初免許取得 お祝いしてあげたくて

IMG_4515.jpg

『 免許取得 おめでとう 』


今でも 帰ってくるまで心配だったのに 

これからは もっと心配になる



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

デコ  2016, 07. 08 [Fri] 17:53

えっ高校生じゃなかったっけ?
バイクはとれるんだったか( ;∀;)

心配増えるねぇ~~
でも頑張ったんだもんね

親としては複雑よね
車より危険増すから(^▽^;)

Edit | Reply | 

清和  2016, 07. 08 [Fri] 23:37

♪デコ♪さんへ (o^^o)

頑張ったことは認めますが
今迄より心配増えます^^;

バイトをはじめたときは社会デビューしたと思ったけど
免許取得は大人になったと思いました。

複雑な気持ちだけど出来ることは見守ることしかできない。
色々経験していくんだろうけど
ハラハラドキドキ生活が増えそうです^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?