やっぱり告知できない

 06, 2016 23:30

年に一度 記入する身上表

健康状態や緊急連絡先等を記入する

手渡されて 一番に目にするのは写真


『 写真 そろそろ かわらないかな~ 』

『 え~ 今より この時の方が良い~ 』


私の写真は 髪をアップにした写真

5年以上前の写真だということはわかる

私がチェックしたのは髪型だったけど

写真と比べて太った人 痩せた人

みんなチェックするところが違う

同じなのは みんな若い


健康状態の欄 いつも手が止まる

現症と既往症

今も通院して薬を飲んでいるんだから 現症

身上表は本社へ提出する書類 

今迄 健康状態は 『 普通 』

そして 現症と既往症欄 今回も空欄

やっぱり告知できない




本日のランチ♪

IMG_4502.jpg IMG_4505.jpg IMG_4509.jpg

昼前からパスタモード 食べれて満足♪




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 4

♪デコ♪  2016, 07. 07 [Thu] 03:44

絶対申告しなければいけないなら仕方がないけど
強制じゃないのなら無理にする事はないでしょう。

個人の自由だもの
きにしな~ぁい(#^.^#)
きにしな~ぁい

Edit | Reply | 

しずく  2016, 07. 07 [Thu] 09:59

清和さん、おはようございます♪

乳がんって書くの、やっぱり躊躇する気持ちありますよね。
私は自営業扱いなので、健康診断は受けてますか?って聞かれるだけで、その点はありがたいです。

2年もたつと、仕事場では本当に身近な人と社長や仕事の割り振り決める人くらいにしか聞かれないしね。
でもそれでいい気がします^^

Edit | Reply | 

清和  2016, 07. 07 [Thu] 22:07

♪デコ♪さんへ (o^^o)

同じ部署の人は知っているけど
わざわざ本社に提出する書類に書かなくても
の思いもあり告知しませんでした。

書いて健康状態を確認されるわけでもないし
今は特に支障なく生活できている。
うん、問題なし!

個人の自由!気持ちラクになりました!ありがとう^^

Edit | Reply | 

清和  2016, 07. 07 [Thu] 22:16

しずくさんへ (o^^o)

いつか「過去の病気」として思える日がくるのかな。。
「完治はない乳癌」頭から消えるこそとはないでしょう。

今回の身上表は申告しなかったんですが
健康診断はそうもいきませんでした。
ドックの所見にも乳房術後瘢痕を書かれているし。。しぶしぶ書きました。
そっとしておいてほしいけど病院へかかった時などは無理ですね。
飲んでる薬やら色々書かされますよね~
転移や再発以外で乳癌が原因で他の病気になることあるのかな。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?