連続の要精密検査

 05, 2016 23:00

『 清和さん 。。。 精密検査受けて下さいね 』

『 精密検査?? 』

提出していた人間ドックの結果と一緒に

人間ドック代用の 定期健康診断結果通知書

そして 2次健診受診票をもらった


【 要検査項目 】

脂質(要精査) TG 60 HDL-CHO 84 LDL-CHO 51


会社の定期健診結果通知書を確認

判定が4になっている項目 4は要精密検査

IMG_4500.jpg

昨年も 脂質が要精密検査になったのを思い出した

IMG_1814.jpg

昨年と 大きく変化した数値はないように見える


人間ドックでは経過観察だったけど 会社の判定基準は違う

中性脂肪とHDLコレステロールは 今回も正常範囲

問題は昨年同様 LDLコレステロール 会社の判定基準は

正常範囲:60~119 経度異常:120~139 要注意:140~179

要精密検査:59以下または180以上

今回も59以下の51 要精密検査確定だ


LDLコレステロール 通称 悪玉

連続の要精密検査

ホルモン治療の薬の影響 ないと思うけど

薬を飲むまでは 脂質で要精密検査になったことはない 

食生活の方が影響あるのかな




本日のランチ♪

IMG_4488.jpg IMG_4491.jpg

コーヒーゼリー 美味しかった♪



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2016, 07. 06 [Wed] 03:45

少ないのも問題なんだよ
。。デコもそうだけど(前回少なすぎて下限をはみ出ていた)
コレステロールは基準値内の限りなく多い方が病気になりにくいらしい
経絡の先生が言っていた

多分大した事ないと思う
あまり心配しないで

Edit | Reply | 

清和  2016, 07. 06 [Wed] 22:46

♪デコ♪さんへ (o^^o)

病院の基準値と会社の基準値
会社の基準値の方が厳しいってことかな^^;

今回の悪玉、少なくて良いと思っていたけど
病気になりにくいなら増えてほしいな~

程々が一番良いんだろうけど
善玉も悪玉もどうやったら増えるんだろう。
今は気にしても、支障ないから忘れちゃいそう^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?