110番

 03, 2016 23:30

『 誰か入っとる!! 』

ひと言に驚いた 

家の窓を開けていたから 泥棒に入られた! 

思いながら声がする玄関の方へ


玄関近くの部屋から聞こえてきた

『 名前は? 』 『 どこから来たん? 』 『 いつからいたん? 』

!!! 部屋には知らない人がいるようだった

何を聞いても 黙ったまま

恐くて 部屋の中が見れない私 

『 警察に連絡するよ 』 小声でささやいた


警察へ 警察へ あれ? 110番? 119番? 動揺してる私

携帯でなく自宅の電話で連絡して良かった 番号が確認できた

IMG_4476.jpgIMG_4467.jpg

110番して数分 私服の警察の人が2人来られた

部屋から出られない 知らない人に

『 名前は? 』 『 どこから来たん? 』 


警察の人が来られるまで 同じような質問を繰り返していた

何度も部屋から出るよう言っても出てくれなかった

少し知りえた情報は 日課の墓参りに出掛けたこと

墓参りには9時半から10時に出掛けること


『 ここで話しても 家の人に迷惑を掛けるだけだから

 署まで 連れて行きましょう 』

言われても 動くことはない

自分の家ではないと 何度も説得 

納得されないまま 立ちあがってくれたようで

部屋から出て来られた

姿を見た時 怖いとは思わなかった 優しい顔の老人

『 迷惑を掛けたんだから とりあえず あやまってね 』

『 。。。すみませんでした 』

事情がわかったら連絡すると言われ

知らない老人は 警察の人と一緒に家を出た


1時間も経たない間に 警察から連絡

家から300メートル程離れた家の人だったとの連絡


近くの人だったけど 知らない人

名前と住んでるところがわかれば 自宅まで送ろうと思っていた

結局 話してくれなかったので 警察に連絡しちゃったけど


名前と住所が早く判明したのには理由があった

被っていた帽子に名前が入っていたらしく そこから判明したようだ


『 断りはいらないですよ 家に帰れて良かったですね 』

状況を聞いた後 断りが必要が警察に問われたので必要ないと伝えた

夕方 ご家族の方が挨拶に来られた

何もなかったし 大丈夫です と応えた

ご家族の方は 出掛けて帰って来ないので心当たりを探していたらしく

捜索をお願いした方が良いかと思っていたところだったらしい


家族の行方がわからなくなった不安は大きかったと思う

驚いた出来事だったけど 家族の元へ帰れて良かったと思う




明日 退院の母 本日は彼と一緒に病院へ

IMG_4437.jpg

両方食べたいと言った彼の意見を採用し シュークリームとエクレアを差し入れ

母も私も両方 頂いちゃいました♪



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2016, 07. 04 [Mon] 03:50

それはびっくりだったね。。
何事もなくよかった

認知だったんだろうか??
。。とはいえ用心しなくちゃね( ;∀;)

Edit | Reply | 

清和  2016, 07. 04 [Mon] 21:58

♪デコ♪さんへ (o^^o)

聞いたことはあっても自分が経験するとは。。
本当に驚きました!

結果的には何事もなく済んで良かったんだけど
ひとり家にいるときが少し怖くなりました。
滅多にないことなんだろうけど。。
用心しないといけませんね^^;

人生2度目の110番、3度目はありませんように^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?