抗がん剤-TC療法3回目 振り返り

 27, 2014 21:50

3回目抗がん剤-TC療法 21日目

副作用 振り返り


○ 脱毛
    髪は日々抜けるが絶対量が少ないので少~量
    現在は薄っすら薄っすら産毛状態?残ってる
    眉毛 睫毛 薄くなったけど残ってる
    鼻毛 体毛 陰毛 殆ど抜けてかろうじて残ってる状態 

○ その他
    ⑧ 白血球 数値 1590
    ⑥~⑲ 微熱 37.2~38.2
    ⑭~⑲ 頭痛 首痛 肩こり 腰痛 喉痛 咳   
 
疲労感 倦怠感 味覚の変化 扁桃腺の痛み 筋肉 関節の痛み
吐き気 嘔吐 食欲不振 なし
2回目同様 抗生物質を3日目から飲んだので熱は出ず
白血球問題なく 今回は注射なし
⑥~⑲続いた微熱や⑭~⑲咳の原因は薬剤性肺炎によるもの
⑲に受診 抗生物質等により⑳咳は続くが熱は平熱へ

バナナ R1ヨーグルト 毎日食べ続けている
相変わらず 食欲旺盛 最近はチョコレード菓子をよく食べている
現在 治療前より体重 プラス 0.8キロ


薬剤性肺炎と判明した為 明日の 抗がん剤治療4回目は中止

今日は 私の抗がん剤治療 区切りの日


3回を振り返って

治療前に思っていた副作用より 経度であったと思う

脱毛は必須の副作用と思い 覚悟はできていた

でも 覚悟あっても 気持ち的に 一番辛い 副作用

薬剤性肺炎は 予想外

3回目治療のものでなく 3回の治療の蓄積によるものでもない

すぐに起こる副作用ではないので タイミングが今回になっただけ

治療中止になった時 担当医に

再発防止のために 言われたこと

食事療法や健康管理も良いけど 一番は 『 太らないこと 』

10キロ太ったら・・・(説明してくれた)・・・ 

心に留めて 生活を送ろう



ポチッとして頂けると励みになります☆
   ↓  

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?