ちょこちょこ歩き

 27, 2016 23:10

今朝 目覚めると あれっ と思った

痛いと感じていた部分が移動した??

ベッドから起き上がろうとすると 激痛

昨日は 曲がったままで真っ直ぐになることができなかった

本日は 動かしたり曲げようとすると激痛が走った


いち日 コルセット生活

曲げないよう 動かさないよう 工夫した

歩く時は 足の付け根は動かさないよう

ちょこちょこ歩き

すると 膝がクッションになって 振動が少ない

座るときは 息を止めコルセットに力を入れ 座ってから一呼吸

前屈みになる時も 息を止め力を入れ そして 一呼吸

動くたび 普段感じない カラダの筋肉の動きを 痛みで感じた

明日は また痛みが変化するのかな

良い方向へ向かってくれてると信じよう



会社帰り途中下車 ちょこちょこ歩きで病院へ

『 ちゃんと とってあるよ 』

どんなものを食べたのか問うと 見せてくれた母

IMG_4392.jpg

5日ぶりの食事は流動食

朝食 ・ ・ ・ 重湯150g みそスープ ジュース 牛乳
昼食 ・ ・ ・ 重湯150g ポタージュ 乳飲料 牛乳
夕食 ・ ・ ・ 重湯150g くず湯 野菜スープ 高栄養流動

夕食の 重湯とくず湯 同じものみたいだったと残念そうに話す母

高栄養流動は 塵肺だった父が飲んでいたものと同じだったらしいが

飲みにくかったらしく 牛乳の方が良かったとのこと

話している時 執刀医の先生が寄ってくれた

食事内容について確認する母

明日は3分粥 明後日は5分粥 明々後日は全粥

そして 普通食になるとのこと

指折り数える母 とても嬉しそうで 私も嬉しくなった




本日は ハンバーグ♪

IMG_4386.jpg



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 4

♪デコ♪  2016, 06. 28 [Tue] 03:47

食べる欲があると言う事は良い事です^^

。。ってか清和さんの方が重症~~
整形行かないとだめかもよ
それかストレッチしてくれる場所だね

痛みが移動しているのは悪い事じゃないと思う^^
くれぐれもお大事にしなくちゃね

Edit | Reply | 

しずく  2016, 06. 28 [Tue] 13:30

清和さん、こんにちは♪

腰の具合はいかがですか?
痛いところが移動してるんだ~。
あんまり続くようだったら病院行って下さいね。
早く良くなりますように!

お母様、早くおいしいご飯食べられるといいですね。
でももう少しかな。
退院されたら一緒に美味しいもの楽しんでね!

Edit | Reply | 

清和  2016, 06. 28 [Tue] 21:51

♪デコ♪さんへ (o^^o)

ありがとうございます^^
指折り数える母を見ながら元気になる!て思えました。

寝て起きたら治ったら良いのにって都合よくはいかないよね。
コルセットをしていても痛いのは変わらない。
でもなかったら不安で動けない。。腹巻きとコルセット今は必需品。

痛みが移動してると思うのやっぱり気のせいじゃないのかな。
移動より少しづつでも痛みが消えてくれると嬉しんだけどな^^;

Edit | Reply | 

清和  2016, 06. 28 [Tue] 21:58

しずくさんへ (o^^o)

ありがとうございます^^
相変わらず痛いけど。。そうなんです!
移動してるような気がするんです!

カラダが痛いと庇いながら動くと変な動きになってます。
歩き方もやっぱりおかしい^^;早く治れ~

食べれることに喜びを感じてる母
私も一緒に食事をするのを楽しみしてるんですよ^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?