詰まってる

 25, 2016 23:57

怠い 重い 動きたくない

気持ちを抑えて トレーニングへ


『 清和さん ちょっと よろしいですか 』

トレーニングが終わって 帰ろうとした時のこと

 『 とても詰まってる 』 と指摘された


自分でも気になっていた

駅の階段 一段一段 とても足が重い

便秘も酷く 色んなことが重なり カラダは怠く思い

少しでも軽くなれば 重いからトレーニングに出掛けた


トレーニングが始まってすぐ 貧血になっていることに気付いた

頭がフラフラ 倒れると思いながら レッスンを続けた

何度も目の前が真っ暗になった そんな時 腰に電気が走った

『 痛っ 』 真っ直ぐ立つことができなくなったが

レッスンを止めることはしなかった 無理と思うまで頑張ろうと思った

無理かなって思いはじめた時 

マットの上に仰向けになって受けるレッスン 助かった


途中で挫折するかと思ったトレーニング

満足した動きはできなかったけど 最後まで受けれて良かった


詰まってると指摘されたカラダ

レッスン中 お腹をチェックされた時だろう

呼び止められて10分程 腸セラピーを受けた

お腹を押されるたび 痛い痛い

硬く詰まってる腸 揉まれて 少し柔らかくなったのか グーグー音がした

詰まってるのは 腸だけではない 

血流もリンパも詰まってるから カラダが怠く 重い


レッスンを毎日受けていた頃と比べると

元のカラダに戻っている カラダは硬く 重い

週1回では 変わることはできない

さぼっていた自宅レッスン

勧めたれた腸運動 まずは毎日3分 頑張ってみよう



『 いらっしゃい 』

足音で気付いたのか 母はベッドの上から迎えてくれた

昨夜からの微熱は 落ち着いた様子

でも 元気がない 痛みから笑顔は見れない

『 痛いんよ 』

袖をめくって見せてくれた 包帯が巻かれた腕

実は 昨日から ずっと痛いと思っていた腕

点滴をしているから 怠くなっていると思っていたらしい

でも あまりに痛いから 本日 看護師さんに伝えた

始めは問題ないと言っていたけど 痛いことを繰り返す母

『 点滴が漏れているのかも 』

左腕で受けていた点滴 右腕に変更

点滴の針を刺していた所は出血と腫れ 湿布と包帯で様子見

『 術跡は痛くないのに 』 と母

新たな点滴の右腕は 上手は看護師さんだったらしく 全く痛くないとのこと


明日は お風呂に入れるみたいだから 

私が行った時 笑顔が見れると良いな




連日のケーキ 止められない 

本日は 朝に昼 そして夜も食べてしまった

重いカラダ 更に重くなってしまう

IMG_4379.jpg

今も コーヒーだけのつもりだったけど

アイスにメイプルシロップをプラスしてパクリ♪



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

しずく  2016, 06. 26 [Sun] 08:37

清和さん、おはようございます♪

身体つらいね。
この週末はしっかりお休みできてるのかな?

前に天音さんがスギナ茶飲んだら快腸!って言ってたから、試してみる価値あるかも。
早く楽になりますように!

点滴の針入れ、上手な看護師さんがいいよね(^_^;)
父は血管もすっかり細くなっちゃってたから、いつも入れるとき痛い!って怒ってました(笑)
お母様の痛みもやわらぎますように…

Edit | Reply | 

清和  2016, 06. 26 [Sun] 22:23

しずくさんへ (o^^o)

ご心配ありがとうございます^^
昨日、トレーニングから帰ってからはコルセット生活
一度立って歩くことができれば状態をキープできるんですが
座ってしまうと次に立つ時は腰が曲がったまま。。
何度も経験していることですがこれが良い!って思える対応は見付かってません。
サポートしながら落ち着くのを待つしかないのかな。。

スギナ茶!色んなお茶を試してます。飲み始めた時はどれも良いんですが慢性化しちゃうのかな。。
色々順番に飲んだら良いのかなって今思いました。ありがとうです^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?