祈ることだけ

 22, 2016 23:50

会社を出た時は 大雨ではなかったけど

徐々に 雨足が強くなったと思っていた

家に帰ってテレビを付けると警報が出ていた



『 今 仕事が終わったから これから行くけど

 何かいるものある? 』

会社を出たのは19時過ぎ

何もいらないから 早目に来て とのこと

着いたのは20時過ぎ


本日 母が入院した


手術の説明を一緒に聞く予定だったけど

執刀医が処置中で 当分説明にこれなくて

夜遅くになるようなので帰る 

と妹からメールをもらっていた


私は母の顔を見るつもりで寄ろうと思ったんだけど

連絡した時 たまたま執刀医が部屋に来られていて

私が来るなら 待ってくれることになり

私が 手術の説明を一緒に聞くことになった


手術の説明を一緒に聞いてくれると安心した母

明日の手術のことだけでなく 今後のことも聞けて

同席できた私も良かった


術後の状態によるけど 思ったより入院は短い

何より 早期の胃癌で部位が難しい場所ではないとのこと

危険性としては 出血や穴が開くことがことがあるらしい

母の部位は 穴が開く可能性は低いが 出血はしやすい場所

と 人間ドックで受けた胃カメラの映像を見ながら説明してくれた

手術は内視鏡で1~2時間予定

術中 手術内容が変わることがあるので家族の同席が必要とのこと

明日は お休みをいただいたので同席予定


今 私にできることは 

明日の手術が無事に終わることを祈ることだけ



本日は チキン南蛮♪

IMG_4363.jpg



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 4

♪デコ♪  2016, 06. 23 [Thu] 03:47

大丈夫^^
気持ちをしっかり持ってお母様に笑顔で安心して
先生にお任せしなさいといって送り出してあげましょう

ふぁいっ

Edit | Reply | 

しずく  2016, 06. 23 [Thu] 16:47

清和さん、こんにちは。

もうお母様の手術終わられた頃でしょうか。
家族の病気、心配ですよね。
私たちの時も、まわりの人はこんな気持ちだったんだなって思います。

お母様お大事になさって下さいね。
順調に回復される事を祈ってます!
清和さんもお疲れ出ませんように…

Edit | Reply | 

清和  2016, 06. 23 [Thu] 21:54

♪デコ♪さんへ (o^^o)

ありがとうございます^^
昨夜、執刀医からの説明を母と一緒に聴けたことが良かったです。

気になることも確認することができたし
母の顔が落ち着いていたことが一番嬉しかった。
きっと病院へ行ってなかったら不安な夜を過ごしていたと思う。

声を聴くのも良いけれど
やっぱり直接会って顔を見るのが良いね^^

Edit | Reply | 

清和  2016, 06. 23 [Thu] 22:13

しずくさんへ (o^^o)

ありがとうございます^^
おかげさまで、手術は無事おわりました。

手術を受ける側も不安だけど、見守る側も不安ですよね。
自分が手術を受けた時のことを思い出しました。
手術前は元気な姿なのに術後は。。。

母は術後も元気な姿を見せてくれたので安心しました。
きっと順調に回復すると思います。ありがとうございます^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?