頂いた頼まれモノ

 16, 2016 23:20

『 清和さん M(事務所)の方が お見えになってます 』

『 Mの人? 』

『 はい 清和さんを訪ねて来られてます 』


別室から戻る途中 考えた 

浮かんだのは Sさん


驚いた 本当にSさんだった

『 清和さん 遅くなってしまって 』

と言って渡されたモノ

『 わざわざ 持ってきてくれたんですか? 』

『 清和さん 頼まれモノを持ってきたってことにしてね 』

と小さ目の声で呟かれたら 席を立たれた

『 近くへ来たついでに寄ったんよ 』

言われたけど 違うと思った

エレベーターまで見送るまで 何度もお礼を言った

有難い気持ちと 申し訳ない気持ちでイッパイだった


先日 大勢の職員さんが集まる会が開催された時

『 今日 持ってきてあげようと思ったのに 』

と私と目が合った時に言われたのを覚えている

Sさんは 私が入社した頃から知っている人

先月 事務所へ点検で伺った時に 話をした

それまでは 顔は知っているので挨拶程度は話したことがあっても

じっくり話をしたことはなかった

『 Sさん お変わりないですか 』

話しかけたことから 私の話になり カミングアウト

とても とても心配してくれて 家族のように色々話してくれた

そして ご主人が癌になった時や スズメバチに3ヵ所刺された時

知り合いに腫瘍ができた時 勧めていたものを私にも教えてくれた

知っている名前 私も以前 取り寄せたことがあるモノだと思った

でも 話していると 色が違う 私が知っているのは茶色

会社名は同じなのに Sさんが言われている緑色は知らない


思い出したら 検索していたが わからなかった

でも このたび 現物を目にすることができた

会社名を確認すると やっぱり一緒の会社だった

そして 更に調べてみると

私が購入したものは ネット販売もされているけれど

Sさんから頂いたものは 薬局にしか置いてないもので

ネット販売はされてないことがわかった

そして 家に帰って調べている時 価格に目がいった

私が購入したモノも良い値段だったけど 更に高い

とても 申し訳ない気持ちでイッパイになった

いつか Sさんにお返ししようと思う


Sさんに次 会えるとしたら 3ヶ月後

元気になったよ と笑顔で言いたい 

早速 今夜から 頂いた頼まれモノ 飲みはじめようと思う

1日1~3回ほど飲むと書いてるけど

1日3回のんだら10日で無くなっちゃう

ゆっくり大切に 1ヶ月かけて頂こうと思う


Sさん ありがとうございます 頂戴します




本日は 豚肉の野菜炒め♪

IMG_4340.jpg



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

デコ  2016, 06. 17 [Fri] 03:57

ひょんな事からいいものゲット^^
この間のデコの出会いの様に
清和さんもいいもの引き寄せてますね^^

それを大切に飲んで元気もりもり~~(#^.^#)

Edit | Reply | 

清和  2016, 06. 17 [Fri] 22:54

♪デコ♪さんへ (o^^o)

私も引き寄せですかね^^;
細かった繋がりが少し太くなった気がします。
カミングアウトして繋がりが太くなって
そしていいもの頂いて。。話して良かったです。

笑顔を絶やしたところは見たことがない素敵な人
話をした人は、みんな良い人だったと同じことを言う。
私も今回のことで更に素敵な人だと感じた。
大切に頂いて、元気もりもりですね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?