母の癌

 31, 2016 22:50

母は落ち着いている

胃癌がわかった時は動揺したけど

昼は畑に出て農作業 夜はお酒を飲んだり

以前と変わらない生活を続けている


本日は 先週の検査結果の確認と手術日が決まった

手術をするのは 胃癌だと言われた時からわかっていた

先週の検査は 胃癌と判断された細胞の周辺4箇所の細胞採取

癌細胞が発見されるかどうかの検査だった

結果は良かった 採取した細胞からは癌細胞は発見されなかった

人間ドックで見付かった胃癌 早期発見だったんだろう


主治医にも とても早い段階での発見だと言われたらしい

母は10年前 ピロリ菌の除菌をしていた

除菌をした人は 胃癌になりにくいらしく

研究のため 採血をさせてほしいとの申し出を受けたとのこと

そして来週 心臓の検査結果の日 大腸の検査をすることになったらしい


手術までに 心臓の検査結果 そして 大腸の検査結果も出る

どうか 他の病気は見付かりませんように



本日は 牛肉とゴボウのしぐれ煮

IMG_4211.jpg


母の入院日は 担当職務の関係上 休めそうにない日 

仕事が終わって駆け付けるとして

翌日の手術日は会議 でも お休みもらいたいな



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2016, 06. 01 [Wed] 03:45

大丈夫^^
今は腹腔鏡手術だし回復も早いし
身体の負担も少ない^^

デコの知人もお母様と同じ病で
ピンピンしてる(*´▽`*)

あまり心配しないでね
会社はお休み貰いましょう!
お母様の手術ですもの懇願なさい^^

Edit | Reply | 

清和  2016, 06. 01 [Wed] 22:53

♪デコ♪さんへ (o^^o)

心配し過ぎても不安になるだけですね。
大丈夫!思って過ごして病気に負けないようにしなくちゃ^^

手術日が決まったので覚悟を決めた母。
相変わらず普段と変わらない生活をしてます。

会社には休みを貰いたいこと今日は無理でした。
来週行事があるので、それが終わってから言うつもりです。
私の手術に立ち会ってくれた母。今度は私の番ですもんね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?