消えた笑顔と戻った笑顔

 27, 2016 23:52

3月末から 休んでいたY部長

本日から出勤された

以前のY部長とは別人のように思えた

元気もないし 笑顔も消えた

体調が良くないのかもしれないけど

また 以前のように 元気なY部長に戻ってほしい


メンタル的なことで 休みがちになっていたKちゃん

Kちゃんのことも含めて グループの席替えをした

今週から Kちゃんの隣に私

担当している職務にしついてもサポートできるし

変化に気付きやすい

昨日も思ったけど Kちゃんの笑顔が戻った気がした

担当している仕事のことで話をしたときも

顔色が明るく 元気になってくれた

今迄 違うところしか教えてもらえなかったと話してくれたKちゃん

私は全体的なことも話すので 

自分のしている仕事の意味や流れがわかったらしく

モヤモヤしていたことが スッキリしたらしい

瞳が輝いているのを見て 私も嬉しくなった

いつも元気で 明るいKちゃんでいられるよう

これから 色んなモヤモヤを取り除いてあげたいな



本日は ひと口カツ と 和風スパゲティ

IMG_4195.jpg


今朝は1枚上着を羽織ったけど 日中は夏日

職場の制服も そろそろ衣替えかな



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 4

♪デコ♪  2016, 05. 28 [Sat] 03:48

体調が思わしくないと気持ちも思わしくない
何か好きな事で気を紛らわせられればいいのにね

Kちゃんよくなったんだね^^
笑顔がある事一番です(#^.^#)

労わってあげてな^^

Edit | Reply | 

しずく  2016, 05. 28 [Sat] 16:07

清和さん、こんにちは♪

みんなそれぞれ抱えてるものがあるんだよね。
でも見ていてくれる人がいるのは、うれしいものだと思います。
Kちゃん、笑顔が戻ってよかったね!
清和さんが見ていてくれるのがわかってきっと安心できたんだね。

そしてそんな清和さんを見ていてくれてる人もきっといるよ♪

Edit | Reply | 

清和  2016, 05. 28 [Sat] 22:57

♪デコ♪さんへ (o^^o)

仕事を休職しているとき社会から取り残されたように私は感じた。
きっと部長も同じようなこと感じたんじゃないかな。
でも復帰したらしたで不安もあると思う。
デコさんの言うように好きなことで紛らわせれればいいね。

Kちゃんは気持ちが落ち着いたのかな。
顔がスッキリしたように見えます。
笑顔をよく見るようになりました。
これからも笑顔が増えるように接していこうと思います^^

Edit | Reply | 

清和  2016, 05. 28 [Sat] 23:04

しずくさんへ (o^^o)

抱えているもの皆ありますよね。
見てくれている人。大切な存在ですよね。

Kちゃんの顔、以前と比べると明るくなりました。
隣の席にいる私、暗いKちゃんより明るいKちゃんが嬉しい。
安心してくれてたら良かったって思えるよ。

私のことを見てくれている人いるかな。。。
私はネガティブを消すことはできないからポジティブを増やして頑張ります^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?