愛されることより愛すること

 22, 2016 23:20

特別トレーニングを受ける前の連日補習 そして本番

家に帰るのは22時半になることが多くなっていた



2日間の特別トレーニングが終わった

昨日は昼から夜 本日は朝から夜

音楽に合わせてヨガに瞑想にダンス 詩を聞いたり 

映像をみたり 意識の勉強をしながら

何度も涙を流し 何度も大声を出した

特別トレーニングを受けて変わったこと

一番大きく変わったことは 愛について


誰かが幸せにしてくれると思っていた

愛を求めている自分がいた

そして 被害意識に陥った生活をしていた


愛されることより愛すること

はじめようと思う

相手に求めるのではなく 自分から


感情を消すことはできないから 

実行できないこともあるけど

被害意識には陥らず 主人意識で生活したい


3週間先 1年後 5年後

少しでも変わったら 嬉しいな

今より 気持ちもカラダもラクになったら 嬉しいな


IMG_4165.jpg

胸には黄金の花がある 

花を咲かせた 今の気持ち 大切にしたい



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2016, 05. 23 [Mon] 13:41

自分自身を愛せるようになれば人をも愛せるんだよ^^
それは家族であり異性であり。

自分自身を愛するとは
自分自身の全てを受け入れて認めて上げる事^^
だとデコは思う(*^^)v

そう自分にいい聞かせてます

Edit | Reply | 

清和  2016, 05. 23 [Mon] 23:05

♪デコ♪さんへ (o^^o)

自分自身を受け入れて認めてあげる事
私はできていなかった。

『愛すること』はじめると決めたのに
いち日で崩れそう。。。
咲かせた花がしぼんでしまいそう。

簡単にはできないよね。
でも意識して過ごさなきゃ元に戻っちゃう^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?