肩凝りでダウン

 15, 2016 22:40

もともと肩凝りはあるけれど

久々のダウン


朝から 肩が重いと感じていた

午前中は そこまで酷くなかったのに 午後からは無理

重すぎる肩 首筋も痛く 頭痛もしていた

少し横になったら 落ち着くかと思い 布団へ

痛くて なかなか眠れなかったけど いつの間にかウトウト

目覚めても状態は良くなっていない

横になったまま 原因を考えた


昨日は美容院と矯正

美容院では肩のマッサージをしてもらった

毎回してもらっているけど こんなになったことはない

もしかしたら 洗髪の時の姿勢が長かったからかな

カラーの後の洗髪 トリートメント オゾン ヘッドスパ

1時間以上 同じ態勢 首が疲れたのかもしれない


矯正は関係ないと思っていた

でも噛み合わせで肩凝りになると聞いたことがある

「 矯正と肩凝り 」 調べてみると可能性はあるようだ


耳下から顎にかけて 触れると痛みがある

リンパ節も 痛い痛い

どうして 酷くなったのかわからない

ヨガのレッスンで体調は良くなっていたし

肩凝りを感じることは無くなっていた

今回 酷くなったことは残念だけど 克服しなくちゃ

明日は今日より 落ち着いてくれたら嬉しいな



本日は お好み焼きが食べたくて

IMG_4117.jpg

ワイヤー交換した翌日は歯茎が痛い

でも 食欲が勝って完食♪


IMG_4118.jpg

甘夏を食べていたけど 甘い物が欲しくなって缶詰

痛くても食べれる 

実際は噛めないので 飲み込んでるんだけどね



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2016, 05. 16 [Mon] 05:01

肩こりは辛いよね( ;∀;)
デコは肩に何人も乗っかって気持ちど^~~ォんと
落ちちゃうからそうならないようにわざと散歩したりするのよ。

寝ても同じだから(^▽^;)
でも寝れたんだから身体休められたんだよ
少し休息とったら気持ちいいでしょ^^

今日からまたがんばってね^^

Edit | Reply | 

清和  2016, 05. 17 [Tue] 22:47

♪デコ♪さんへ (o^^o)

肩凝り辛いですよね~
久しぶりにダウンしてしまいました^^;

翌日は抗癌剤治療の時に関節痛や筋肉痛用の痛み止めを飲んで仕事へ。
朝、昼、夜と飲んで過ごしました。
ダウンした時も飲んだら動けただろうと少し後悔。

顔を洗うときや口を開ける時も筋肉が痛いので、やっぱり矯正が原因かな。。
お互い無理せず頑張りましょう^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?