筋肉がつく

 11, 2016 23:30

『 柔らかくなりましたね 』

『 痩せれたら 嬉しんですけど 』

『 筋肉がつくので 引き締まりはしますが 体重は変わらないですよ 』


トレーニングを受けるたび 自分のカラダの硬さに驚く

終盤に近づくと ほぐれて 少しだけ 柔らかくなった気になる

胡坐もできない 股関節も硬い 腕はあがらない

できないことが多いけど 少しづつ少しづつ できるようになりたい


同じ動作を103回繰り返すトレーニング

始めて受けた時は 途中からカラダがぷるぷる

そして 思ったとおり 翌日はロボット歩き 

でも 回数を重ねるたび 動きがスムーズになる

カラダも慣れてくるのだろう


気持ちが落ち込んでいるから 余計にカラダを動かさなくちゃ

これ以上 落ち込まないように 今はトレーニング トレーニング



本日は おにぎり唐揚げ弁当

IMG_4085.jpg

薬の飲み忘れ 気付いたのは今

明日は忘れないように 飲まなくちゃ



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 4

♪デコ♪  2016, 05. 12 [Thu] 03:41

筋肉が付くと逆に太るかもしれないよ
それは筋肉量が増えるからです

柔らかいことは大切です
胡坐がだめなら足の裏をくっ付けて
上がっている膝を自力で床につけられますか?
出来ない場合手で床に押し付けるの

股関節柔らかくなるよ^^
デコは手なしで出来ますよ(#^.^#)

Edit | Reply | 

清和  2016, 05. 12 [Thu] 23:30

♪デコ♪さんへ (o^^o)

デコさんカラダ柔らか~い!
胡坐ができるのも凄いけど胡坐で膝が床に!?
私は床より顔に近い。。

筋肉が付くのは好ましくないけど
でも生活していても息が上がったり怠く感じたり
体力がないと思わされることがしばしば。
少しは力を付けなくちゃって思ってたから良いと思うことにする!
筋肉も柔軟も少しづつ少しづつ^^

Edit | Reply | 

♪デコ♪  2016, 05. 13 [Fri] 16:15

それが出来るようになったらね
両肘を胡坐の前に這わせるように少しずつ前へ移動すると
股関節に負荷がかかるんだよ
痛気持ちいい~ぃよ(笑)

そうしたら股関節も伸びるから
テレビ見ながらゆっくりするといいよ^^

股関節は年をとればとるほど衰える場所だから
柔らかいのがいいんだよ(#^.^#)

がんばっって^^

Edit | Reply | 

清和  2016, 05. 13 [Fri] 23:44

♪デコ♪さんへ (o^^o)

胡坐ができない私。体操座りって感じです^^;
両肘を胡坐の前に這わせる??
股関節も硬いですが腰も硬いんですよ~

酢を食べるとカラダが柔らかくなるってきいたことがあるけど。。
ストレッチ以外でも何かできることあるかな。。

デコさんは昔から柔らかかったの?
股関節をはじめカラダが柔らかくなるようストレッチ頑張ります^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?