頑張る

 24, 2014 22:37

微熱 13日目 そろそろ 平熱にならないかな

体調も 相変わらず でも 喉の痛みが 少し和らいだ


金曜日に 仲間の顔を見に行く 予定にしていた

でも バザーの関係が 一日 遅くなったことと

体調が 良くなかったので 行かなかった

金曜日から 体調を気遣うメールが届く

みんな大変なのに ありがとう

抗癌剤の影響なのか 別の菌が体内に入ってるのか

わからない

様子見のまま 日にちだけが過ぎていく



そろそろ 四十肩を 治そうと ストレッチ

頑張る 気持ちはあるけど

痛い 痛い 痛い 動かない 動かない

下着を付けるのも できない状態

腰に巻いて ホックを掛け

くるっと回して 肩ひもに 手を通す

いつまで こんなこと してるのかな・・・

色気も何もない

まぁ 今は 色気なんて 必要ないけど

肩の痛みが 和らいだら

首や頭痛も 和らぐと信じて

少しづつ 少しづつ 動かしてみよう


鏡の前で ふと 気付いた 

家では 帽子を 深く かぶってたから

今迄 気付かなかったのかな・・・

おでこの 皮がむけてる

日焼けしたときに 皮がむけるように

よくよく 自分の顔を見る

口の両脇と顎も 同じようになってる

季節の変わり目か 副作用?

わからないけど ショック

少し前から 爪の状態も 気になってる

目に見える変化は 心が傷つく


今日は 頑張るつもりやったのに

心が 折れること しばしば

でも 負けない!

必ず 復活して 

前より 素敵になるんやから!



ポチッとして頂けると励みになります☆
  ↓  ↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 4

デコマル  2014, 11. 25 [Tue] 05:37

No title

そうなんだよね。
体調不良が続くとそろそろ何とかならないかな~ぁ??
と心がしんどくなる。

あのね
母ちゃんって元気そうに感じると思うけど
毎日どっかこっか痛いからね!!

例えば腕は頸椎の影響で痺れてるし
腰は腰椎分離症があるので痛い時は出産みたいだし
筋肉疲労があれば下半身猛烈痛いしね。
仕事で腕を酷使すれば肩は痛いし
背中やその下が痛いのはしょっちゅう。
後頭痛もあるしね。

この中のどれかが毎日の痛み
1~10が最大だとすれば
時には10を超える事もしばしば( ;∀;)

だからブログで気を紛らせてることもあるのだ。

四十肩ね
一つ軽い運動教えてあげるよ

テーブルの上に何かタオルでも敷いて
腕を曲げて垂直にする。

その腕を左右・前後にゆっくり動かす。
多分肩寄りに動かすと痛いはず。

痛くても少しずつ動かさないと
動かなくなるからゆっくりやりましょう。

後はお風呂の湯船の中で
筋肉解してね^^

ファイト(#^.^#)

Edit | Reply | 

ミモザ  2014, 11. 25 [Tue] 07:37

おはようございます。
今日は、こちらは朝から雨です。
体調はどうですか?
金曜までには戻ってるといいけど。。。

目に見える副作用。。。
わかってるけど、落ち込みます(>_<;)
脱毛始まると、見た目も癌患者なんだ。。。
抗がん剤しなきゃわからなかっのに。。。

細胞レベルまで綺麗になってやる!!
私も思ってますよ(笑)

Edit | Reply | 

清和  2014, 11. 25 [Tue] 08:58

デコマルさん おはようございます^^

頑張ってるデコマルさんのようにと思いながら
弱音を言ってますね。

四十肩、実は手術後からなんです。
そのため、放射線治療は毎回泣く泣く腕を上げて
息を止めて数を数受けていました。
以降、甘やかして動かさないようにしてました。
少しづつ頑張りますね^^

Edit | Reply | 

清和  2014, 11. 25 [Tue] 09:04

ミモザさん おはようございます^^

こちらも雨が降ってますよ
体調も横ばいで週末を考えると少し不安です

肌に関しては角質をとってほしいくらいの
状態になっています。
でも体調を考えたり、今は鼻毛もないので
菌がダイレクトに入ってくると思うと
やっぱり外出するのを控えてしまいます。

でも絶対に綺麗になりたい気持ちは変わりませんよ^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?