晴れますように

 03, 2016 22:17

『 何が食べたい? 』

本日は母と二人ランチ


野菜をたくさん食べたくて 少しドライブ

ランチ目的のドライブだったけど 

久しぶりに見る景色だと 母は喜んでくれた


調度 お昼時だったこと 休みの日だったから お店は大勢の人

ランチは諦めようかと思うくらい 待っている人も多かった

でも ここまで来たんだから と待つことに


珍しい料理があるわけではない 野菜料理が多い

食べ放題で値段も嬉しい 大人だと ひとり千円

色々食べたいと 皿に入れる時から 嬉しそうな母

野菜がいっぱいで目移り

ご飯物や揚げ物 まだまだ色々あったけど 

私は野菜中心で汁物にはシシ鍋

IMG_3985.jpg

食後のデザート コーヒーを飲みながら 

『 今度は みんなで来たいね 』 

満足そうな母の笑顔 来て良かった

そして 今度は みんなで来ようと思った



ランチ後 私の家に戻り お互い人間ドックの結果を確認

病院は 今 通院している病院に決まった

診てもらう科は紹介状で決まっている あとは主治医

どんな先生がいるのか 誰を訪ねていくか パソコンで検索


それぞれ科の部長さんの名前 

そして 診てもらいたい部長さんの診察の曜日と時間を控えた母

予約を入れる時に希望を伝えるとのこと

母の希望が叶うことを願う



母が帰ってから 雨が降りはじめ

そして 少しづつ 風が強くなっていった


明日は晴れるみたい 

母の心 私の心 

明日は今日より 晴れますように



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2016, 05. 04 [Wed] 10:45

美味しい物食べて少し気持ちが落ち着いたでしょうか^^
心強い味方がいるのですから大丈夫ですよ(#^.^#)

Edit | Reply | 

清和  2016, 05. 04 [Wed] 21:28

♪デコ♪さんへ (o^^o)

食事をしながら話をしたのは良かったです。
お互い野菜を食べたかったので満足満足♪

診てもらう病院は通院してる病院に決まりました。
入院の経験もあるし知っている病院。
私も通院してる病院なので気持ち的にも安心。

精密検査後、決断しないといけないこともあると思う
母にとって一番良い方法を一緒に考え支えたいな。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?