お互いの不安

 02, 2016 22:11

母の元にも 人間ドックの結果が届いた

前もって連絡をもらっていたので覚悟はしていたようだが

私と同じで 思っていたより判定Cが多かったようだ


結果と一緒に 循環器内科と食道胃腸内科への紹介状2通

どの病院で診てもらうか 悩んだ末

今日は どこにも連絡できなかったとのこと


私が通院している病院は 母も眼科で通院中

手術をしてもらったこともあり よく知っている病院

でも 循環器内科と食道胃腸内科は今迄縁がなかった

今の病院が良いのかわからない

ただ 色んな科がある今の病院でお世話になる方が

通院中の眼科のことを考えても 通いやすいし

ひとつの病院で それぞれ専門の先生に診てもらえることを考えると

やっぱり今の病院で精密検査をお願いするのが良い気がする


『 天気が良かったのに 何処にも出掛ける気にならなかった 』

母が不安に包まれているのが電話から伝わってくる

私も考えないようにしてるけど 不安に包まれる

不安を消すことは難しいけど 今を生きなきゃ

お互いの不安 少しでも小さくなったら良いのにな



本日は ジャーマンポテト

IMG_3974.jpg


私のランチ デミグラスソースオムライス

IMG_3977.jpg IMG_3982.jpg

ブルーベリーベイクドチーズ美味しかった♪



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2016, 05. 03 [Tue] 05:45

何より感心なのは
お二人とも人間ドッグを受けられていると言う事

受診や検査色んな事を考えたら
家から近く、何かあった時の為に中型以上の通いやすい場所であるのが一番です。

デコも今の病院は子宮がん検診も含め同じ病院で2科で通ってますから。
長い目で見て決めましょうか^^

大した事がない場合は近隣の病院でいいのですから
お母様安心させてあげましょう^^
気を揉み過ぎると胃にきますよ。

Edit | Reply | 

清和  2016, 05. 03 [Tue] 21:34

♪デコ♪さんへ (o^^o)

見付かった癌と心臓の精密検査、ショックは大きいようです。
掛かっている眼科の状態もあまり良くない今
更に病気が増えて気落ちしてしまってる母。

今の病院は大きな病院です。
目が悪く視界が悪い母は、知ってる道で近場へは車を運転して移動しますが
母が一人で病院へ行くときは地元駅まで車、そして電車を乗り継ぎ
着いた駅から病院へは歩いて通院したりしています。
慣れた道、慣れた病院が一番良いと考えてます^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?