信じなかった「緊急のご連絡」

 23, 2016 22:18

ロボット歩きのカラダ

本日は 3日ぶりのトレーニング


トレーニングが始まった

痛い 痛い 思いながら動いているうちに

痛みは薄らいでいった

でも 「 みぞおち 」 を叩くトレーニング

とても痛い ソフトに叩いても 痛い

叩いたことなんて 今迄にない

見よう見まねのトレーニング

全員でのレッスンが終わってから 

息の仕方の個人レッスン 

どこに集中して腸運動をするか 肺呼吸するか

レッスン中 先生が私の胸を叩いた 痛すぎて驚いた

みぞおちも痛かったけど 胸もとても痛い

レッスンを続けると 痛みも和らぐとのこと

確かに 丹田叩きを始めてから お腹の調子が良い

少しづつ ほぐれているんだと思える

まだまだ 硬い私のカラダ 頑張ってほぐしたいな



レッスンの帰り 誕生日プレゼントを買うため店に寄った

支払いはカードで 

『 こちらのカードは利用ができなくなっていますが 』

一番利用しているカードだったので驚いた

所持金では足りなかったので とりあえず 別のカードで支払い

ラッピングをしてもらっている間 考えた

直近では 人間ドックと通院での支払いでカードを使った

と言うことは 月曜日までは使えたことになる


思い出した 覚えのない差出人からのメール

ゴミ箱へ捨てたのを覚えている 内容を再確認


【重要】 ○○カードから緊急のご連絡 
日頃より○○カードをご愛顧賜り誠にありがとうございます。
○○カードでは、会員皆さまのカードのご利用内容について、
第三者による不正利用が発生していないかどうかのモニタリングを行っております。
本メールは、現在お客様がお持ちのクレジットカードのご利用内容について、
第三者により不正利用された可能性が高いと、弊社の不正利用検知システムにより
判断いたしましたので、緊急でお送りさせていただいております。
なお、ご契約のカードは、第三者による不正利用の可能性が高いため、
カードのご利用を一旦停止する対応をとらせていただいております。
ご不便とご心配をお掛けしますが、何とぞご理解をいただきますようお願い申し上げます。


ご連絡先として電話番号があったけど 連絡したら大変なことになると思って 

ゴミ箱へ捨てた 信じなかったメール


カードが使えなかった事実

電車に乗ってる間も カードのことを調べた

家に帰ってから 勇気をもって メールに書かれている電話番号へ連絡

カード会社へ繋がった 

1時間程前にカードを使おうとされましたね 言われた

そして カードの利用内容についての確認

『 木曜日 13時頃 家電を19万程 購入された覚えはありますか 』

驚いた その時間は会社にいる時間だし 買い物をした覚えもない

カード会社の検知システムに助けられて 請求が届くことはないけれど 

とても怖くなった


メールが届いたのは木曜日14時前 システムが検知してからの緊急メール

今後 同じようなメールが届いたら 次は信じるだろうか

やっぱり すぐには信じれないと思う



本日は ケチャップライスと蓮根のチーズ焼き

IMG_3904.jpg



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 4

桃音  2016, 04. 23 [Sat] 22:57

はじめまして。桃音と言います。アメブロで乳がんブログやってます。

ところで。
びっくりですね。そんな事が実際にあるのですね。
どうやってシステムで感知出来るんだろう…
しかし、感知されて、幸いでしたね。
私も、クレジットカードを見直そうと思いました。
見直したところで、ヤラレるときはヤラレるんでしょうか。
最近、日テレとかの個人情報漏れの問題とか、
嫌な感じですね。

貴重な内容をありがとうございます。
注意喚起になると思いました。

Edit | Reply | 

♪デコ♪  2016, 04. 24 [Sun] 10:23

過酷なトレーニングのようだね( ;∀;)
でもいい感じならがんばってな^^

メールこわいわぁ(;'∀')
安易に信じない様になっ

Edit | Reply | 

清和  2016, 04. 24 [Sun] 21:03

桃音さんへ (o^^o)

桃音さん、はじめまして! 
ご訪問そしてコメントありがとうございます^^
ブログされてるんですね!お邪魔させて頂きますね!

使ってないのに請求が届いた等、聞いたことはあるけれど
自分の身に起こるとは。。ビックリ。
10年以上使っているカード、番号もずっと同じなので
逆に今迄が無事だっただけなのかと思いました。
自分を守ろうと思っても、出来ること出来ないことありますよね。
お互い気を付けたいですね^^

Edit | Reply | 

清和  2016, 04. 24 [Sun] 21:14

♪デコ♪さんへ (o^^o)

過酷なトレーニングではないんです。
私のカラダが硬いので色んなトレーニングが痛く感じます。
柔軟になったらカラダ全体の巡りも良くなるのかなって思います。
早々には解消されないけど頑張りますね!

メール、知らない所から届くメールは開かずゴミ箱。
今回のケースは驚きました。私?って思いました。
メールも怖いけど、カードを使われるのも怖い。
検知システム、色んな所で使われたらいいですよね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?