7年ぶりマンモ

 18, 2016 21:00

本日は定期通院日

定期通院日に合わせて人間ドックを予約



婦人科系は現在受診しているので 婦人科系の検査はしない

受けた人間ドックは 基本コースにオプションの動脈硬化検診を追加した

全ての結果は出ていなかったけど 出ている結果だけ見ると問題ないとのこと

毎日の甘いもの止められない 運動不足の生活

生活指導の方は 私の数値に驚いていた 生活から考えられない良い結果

今のままで良いってことかな いやいや 今回がたまたま良かったってこと



2年前の人間ドック オプションでの検査で見付かった 『 しこり 』

触診検査で見つかった 見ると皮膚の表面がポッコリ

触診結果によって マンモにするかエコーにするか選択することになっていた

『 しこり 』 が見付かったので 検査はエコー マンモはしなかった


定期通院 本日の検査は7年ぶりマンモ 人生2回目

7年前 人間ドックのオプション追加で初マンモ

以来 2年前のドックまで 触診さえしていなかった


検査を受けて驚いた

7年前 あまり覚えてないけど 激しい痛みはなかった

でも 今日の検査は痛い 胸が痛くて痛くて

『 息を止めて下さい 』

言われる前から 痛すぎて息が出来なかった

検査が終わって 質問

『 術前に受けたときは あまり痛いと思わなかったんですが

 小さくなったから 痛いんですか? 』

どうやら 小さくなったのは関係ないようで 

術跡を機械で引っ張るけど 皮膚が伸びなかったりするからとのこと

でも 手術してない側も 同じように痛かった私 なぜ?


『 マンモは問題なし エコーをしようか 』

主治医の言葉に驚いた

手術だけ別の病院で受けたけど 以来 今の病院でお世話になっている

でも 主治医に術跡を見せたこともないし 触診やエコーは一度もない

いつもパソコンのデータを確認するだけの主治医

今更だけど 初めて見せる術跡 そして小さな胸

検査をしている主治医 始めて 『 先生 』 と感じた

エコーも問題ないとのこと 良かった



本日は ケチャップライスと筍の煮物

IMG_3857.jpg

ドック前で全く味見のできなかったお弁当 大丈夫だったかな


人間ドック後 病院でのランチ

IMG_3860.jpg

ランチを食べた後 甘いものが食べたくてモヤモヤ


検査お疲れさま で 大好きなケーキ屋さんへ

IMG_3868.jpg

カスタードクリームが食べたくて 選んでいたけど

やっぱり モンブランも食べたくなって

カスタードクリームが入った 和栗のロールケーキに決定

甘いものが食べたかったし 大好きな味 幸せ♪



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2016, 04. 19 [Tue] 13:57

問題なしで安心^^
ですからご褒美一杯召し上がれ(*^^)v

よかったね^^

Edit | Reply | 

清和  2016, 04. 19 [Tue] 22:29

♪デコ♪さんへ (o^^o)

ありがとうございます^^
マンモにエコー、人間ドックも問題なく安心しました。
人間ドックで病気が見付かってから受けるのがこわくなってるんです。
何か見付かったらって思ってしまって。。。

安心を貰えるって嬉しいですね。
改めて頑張ろうと思えました。
色んなことに挑戦し自分探しをしたいと思います。
みんなが元気で笑顔で過ごせますように^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?