脳と腸のヨガはじめます

 17, 2016 21:39

『 脳と腸のヨガ 』 

ストレス解消 集中力アップ リラックス
自然治癒力アップ 潜在能力アップ 脳活性化

腸ヨガ
腸運動、丹田たたき、丹田呼吸、ストレッチで腸を含め全身をほぐし
冷えを追い出して巡りの良いカラダへと導きます。

呼吸・瞑想
段階別の呼吸法は、丹田に力を満たし、エネルギーバランスを整えます。
気的感覚が高まる瞑想で深い集中力とリラックスが得られ、脳がヒーリングされます。



本日 脳活性化腸ヨガ体験に参加

問診の後 既に受講されている方々と一緒にヨガ

股関節が硬いと改めて感じたけど 体が硬くても大丈夫だった

決まったポーズは3つだけ 他は基礎的は運動に思えた

音楽が流れているので楽しく動くことができた

70分のヨガが終わると 体験の私は別室へ

手のひらでお腹をほぐして 腸内の老廃物デトックス

そして 便秘の解消に役立つ 腸セラピー体験

昔から便秘に悩んでいることを伝えると 状態を確認

『 痛い! 』 押さえられる箇所 全てが痛い

『 腸が硬いですね 』 

手のひらでお腹をほぐしてくれたけど 1回で解消されるはずはない

でも 施術後に 再度押さえられたら 痛くない箇所があった


便秘解消のため サプリを飲んだり 食べ物を注意したり

そして 自分で良いと思ってる運動をしてみたり でも結果は出ていない


運動が必要だと思っていた 病気になる前の数ヶ月ヨガをしたことがある

でも 以前受けていたヨガと今回のヨガ 全く違う

脳と腸のヨガ効果は気になるものばかり

一番の目的は便秘解消のため 入会を決めた

脳と腸のヨガはじめます



帰りの電車 時間があったのでショップをウロウロ

運動したからか 甘いものに目がいっちゃった

IMG_3840.jpg

本日のご褒美 美味しかった♪



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2016, 04. 18 [Mon] 03:47

すっごい頑張ってるね^^
瞑想は興味あってたまにするんだけど
デコはじっとしてられない(*^^)v

気持ちが研ぎ澄まされるみたいだよね
たまにしなくちゃなぁ( ;∀;)

頑張ってるね^^

Edit | Reply | 

清和  2016, 04. 18 [Mon] 20:42

♪デコ♪さんへ (o^^o)

デコさんも瞑想してるんですね!
ヨガの瞑想の時間は短かったですよ~
半分休憩中って感じでした^^;

便秘の悩みから解消されたら嬉しいな~
そして副作用で色んな所が良くなったらいいな~

毎日の日課に加えようと思った動きがあったので今朝実行。
しばらく続けてみて変化がでたら良いな~ 頑張ります!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?