考えないようにしてること

 25, 2016 22:51

担当職務のひとつ 勤務管理

体調を崩した場合などの診断書も届く

内容を確認しながら 手続きや対応を行う


受信の書類を開封している時 手が止まった

ある書類の内容を確認して 涙が込みあげた


名前だけで 顔が浮かぶ 知っている人

3年程前 癌の治療の為に休職し 復職された

今回は再発 転移

入院と治療のため休業を要すとの診断書


知っている人だったこともあるけど

転移がわかり治療に専念するため 退職することになった人もいる

自分が癌になって 同じような状況の人を知ると

痛みが解る分 辛い


考えないわけではないけど 考えないようにしていること

『 再発 』 『 転移 』 頭の中をグルグル グルグル



今夜はホールケーキ 「 ライオンのモンブラン 」

IMG_3344.jpg


ランチ後のケーキは 「 ヨーグルトカスタードレアチーズケーキ 」

IMG_3342.jpg


モーニングはパンケーキを食べたから 3回ケーキを食べた感じ

好きなもの食べれて 幸せ


先のことはあまり考えないように 

今できること 今しなければいけないこと

笑顔で頑張らなきゃ



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2016, 03. 26 [Sat] 18:07

そうかぁ
そういう事情も見なくてはいけない時もあるんだね

辛いねぇ

でも自分に当てはめてはいけないよ
その方には元気になってと元気玉送って
清和さんはくよくよしない事考えないと!!

大丈夫^^

Edit | Reply | 

清和  2016, 03. 26 [Sat] 21:02

♪デコ♪さんへ (o^^o)

病気になる前と今とでは気持ちが違います。
大変だとわかるけれど以前は辛い気持ちはなかったです。
「ガン」に重ねてるんでしょうね。

再発したり転移された方も元気に過ごされてる。
そして症状が軽くなったり消えた方もいらっしゃる。
病気を抱えながら笑顔で過ごしてる方が多い。

みんな元気にな~れ!元気玉届け~!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?