NLPコーチング初体験

 18, 2016 23:10

定時に会社を出て 電車に乗って目的地へ

どんな人だろう 何歳くらいの人かな わかるかな

色んなことを思いながら 待ち合わせ場所へ



NLPコーチング初体験

コーチングも初めてで 何について話すのか

何もわからないまま 会うことになっていた

元々はママ友がコーチングを受ける予定だった

でも 転勤が決まって 都合が悪くなったので

予約していた時間を譲ってくれた


何かを教えてくれたり 導いてくれるものではなかった

質問されたことに対して応える 

自分で気付く 手助けをしてくれてるみたいだった


過去の自分 今の自分 未来の自分

それぞれの時の自分の気持ちを思い出したり

未来については妄想して 言葉にした


先の先の先を問われ 妄想し応える私

でも先が見えなく 妄想すらできなくなった

今日は ここまでで終了

妄想ができなかったことについては

次に会うまでの宿題

お風呂に入った時など妄想してアルファ波を出したり

妄想したことを書き留めておくよう言われた


とても楽しく話ができて 受けて良かったと思った

素敵な出会いに感謝



2時間のコーチングが終わって 駅に向かった

駅に着くと からくり時計が動き出し 音楽と一緒に人形が動き出した

IMG_3228.jpg

久しぶりに見た からくり時計 プレゼントされた気分になった


今夜も苺大福のつもりだったけど

IMG_3244.jpg

くりーむパンストロベリー ケーキのようなパンだった

今朝はモーニングのパンケーキを選んだ時

焼きたての カスタードクリームがたっぷり入ったコロネを追加

朝も昼も夜も満足の一日になった



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2016, 03. 19 [Sat] 16:46

コーチングって
自分自身を見つめながら未来をさがすものなのかなぁ??

難しそうだね( ;∀;)
しかし清和さんは色んな事に挑戦して凄いなぁと思うデコです。

未来の自分。。想像できないわぁ
今でいっぱいいっぱいだもんなぁ

Edit | Reply | 

清和  2016, 03. 19 [Sat] 20:17

♪デコ♪さんへ (o^^o)

コーチングも色々あるみたいですよ。
指導者向けだったり心構えに対するコーチングが多いみたいだけど
今回話をした人は、昔ウツになっていた人でした。
話していると信じられないけど色んなことを学んで今があるって思いました。

自分のことでのコーチングって少ないそうです。
私は自分のやりたいことがわからないので良いキッカケだと思ってます。
生きているうちに見付からないかもしれないそうです。
今は自分探しと自分磨きの時間だと思うので色々挑戦してまようと思います^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?