『不明瞭』から『やや不明瞭』

 06, 2016 21:00

美活はじめます 宣言してから4ヶ月 

先月の美活勉強会で肌の細胞を採ってもらった

今日は診断結果を聞きに出掛けた


肌診断をしてもらうのは 2回目

1回目は 美活をはじめようとした日

始めの1ヶ月は頑張った

途中1ヶ月はさぼった感じ その後の1ヶ月は

目標があったので ドリンクを飲んだり内面からも気を付けた


診断結果 

肌のキメに関しては5段階中 3つ1だったのがレベルアップ

角質細胞は前回と殆ど変わらなかった


『 現在、キメの溝がやや不明瞭です 』

部分的に三角形四角形にきちんと整っている部分もありますが、
キメの形が不揃いの部分も混在している肌です。
また、キメのふっくら感がやや足りません。その分皮膚にも充分な厚みがあるとはいえません。
うるおいを逃しやすく、紫外線の影響も受けやすいといえます。
若干、キメの一定方向の流れ(皮膚の収縮)が見られますから、充分なうるおい補給も必要です。
キメ密度は平均的です。
毛穴が楕円形、若しくは涙形に目立ちます。肌の弾力が衰え、重力に引っ張られて毛穴が伸びている
ことが原因です。目立たなくするには肌のハリを改善させることが必要です。

IMG_3161.jpg IMG_2376.jpg
今回の結果(左) と 前回の結果(右)


前回の 『 不明瞭 』 から 『 やや不明瞭 』 になって喜んだけど

内容は まだまだ厳しい

毛穴が目立っているのはわかってる

肌の弾力が衰えてるのも知っている

重力に引っ張られてるのも。。。


前回の肌診断よりは 今回の方が良くなっているのは嬉しい

説明を受けながら 冬場は乾燥しがちで 以前より悪くなる人もいるけど

これだけ良くなっているのはドリンク等で内面から働きかけたからと言われた

先月までは 目標があったから 内面にも力を入れたのは事実

でも 過ぎてしまってからは 美活に力が入ってないのも事実


また 目標ができたら 頑張れるかな

頑張るスイッチ 今は入らないけど 後退しないようボチボチかな



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2016, 03. 07 [Mon] 14:40

これ面白そうっ
デコの肌どうなってるんだろ??

シミだらけだからなぁ( ;∀;)
キメは細かいと職場の先生に言われるけれど
ややを取る清和さんのこれからのがんばりに期待するよ(#^.^#)

Edit | Reply | 

清和  2016, 03. 07 [Mon] 20:42

♪デコ♪さんへ (o^^o)

肌診断には問診票もあって自覚している敏感度レベルもわかるんです。
私は特にこわばりもなく良い状態だと自分では思ってたんだけど
結果は散々でした。今回もう~んの結果。

美活をはじめてからゴシゴシ洗顔をふわっと洗顔に変えたからか
全くなかったキメが出てきました^^
今思えば、ゴシゴシ洗顔をしていたことがビックリですよね^^;

問題のハリは最近使い出した夜の美容液で様子見。ボチボチ頑張ります^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?