自分を信じて

 05, 2016 22:10

昨日は 色んな気持ちが交差して 支離滅裂状態

パソコン前に3時間座ったけれど 文章にならなかった



今日は 『 新月の願いを叶える パワーアップ講座 』 に参加

講座は聞くだけでなく 考える時間や振り返る時間もあって

メモしたり書くことも多かったけれど 集中した3時間だった


講座の説明後 『 この3日間でハッピーだったことは? 』 の質問

昨日 小さなハッピーが幾つかあったので 思い出しながら書いた

書きながら 思い出し 改めてハッピーな気持ちになった


月のエネルギーの特徴 満月や新月のエネルギーの話から

願うということは? 願いを叶える方法 願いが叶うということ

願いのタイミング 願い方のポイント よりよい効果を得るために

新月を迎えるまでにするといいこと

願いを叶えたあなたはどんな一日を過ごしますか?イメージして書きましょう

項目によっては詳細に ラストはイメージ像を書く9項目についての内容


 『 願うということは? 』 で言われた言葉

手に入れる運命にないものは あなたが欲しいと思うことはない

あなたが心から求めるものは あなたの運命の一部


願いは人それぞれ違う 求めるものも人ぞれぞれ違う

目標としているもの 手に入れられるかわからないけれど

それに向かって進んでいることは 素晴らしいことだと思う

私も運命の一部だと思って 改めて 願う


すぐに叶わない時 自己肯定感を高め自己効力感をもつ

感情のもち方に注意する 目の前の現実を受け入れる

願った後は信頼して手放す 新しい変化を怖がらず受け入れる

『 よりよい結果をえるための心構え 』 ここは難しいけど頑張る所だと感じた


『 新月を迎えるまでにするといいこと 』 これは今すぐ実行したいと思った

心のおそうじ そして 環境のおそうじ 

心のスペースを空ける 空けないと新しいことが入ってこない

環境にスペースができると 心にスペースができる



自己肯定感を上げていこうと思う講座だった

自分を信じて 自分を受け入れ 自分を好きになる

『 人と比べない 比べるなら昨日の自分 昨年の自分 』

つい比べてしまう私には突き刺さった言葉

そして 考えるだけでなく書くことが大切だと思った

書くことで振り返れたり 冷静になれたり

字を書くことが一番良いのだけれど 今の私にはブログがある

ブログを続けていきたいと思った



IMG_3156.jpg

清和さんへ

そのままのあなたで大丈夫!!

これからもますます沢山の喜びと幸せに包まれていかれますように



メッセージとサイン ありがとうございました



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2016, 03. 06 [Sun] 16:16

自分自身をしっかり持つことでしょうね^^
土台を崩さない。

崩れそうな時は気持ちが落ちている時
そんな中少しずつ前を向く

そんな時は昨日や過去の自分と向き合っている時じゃないかな^^
色々あって当たり前。

だって人間感情でいきているんだもの。
デコはどんな事にも全力でぶつかる。

例えそれが間違っていようとも
全力でぶつがったなら後で失敗しても後悔しないから(#^.^#)

お互いがんばろっ
気負いなくね(*^▽^*)

Edit | Reply | 

清和  2016, 03. 06 [Sun] 21:29

♪デコ♪さんへ (o^^o)

全力でぶつかるって大切だと思う。
結果が良くても悪くても後悔はしないと思うから^^

気になることもそうかな。。
そのままにしておいたら、ずっと気になるまま。
やっぱり気持ちを落ち着かせるためにも
ぶつかるしかないと思う。

自分を信じて後悔しないよう過ごしたいね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?