18, 2014 20:27

気になって 顔を見に 病院へ


顔を見ると 安心する

私の他にも 三人顔を覗けた

みんな 知ってる 顔

抗がん剤治療 ホルモン治療 それぞれ治療中

体調も気になるが やっぱり 毛の話題へ


髪は目に見えて 無くなるのがわかる 

眉毛と睫毛 そういえば 薄くなってる

鼻がムズムズ 菌が入ってきてるのか

見てみたら 殆ど無くなってる

体毛も 陰毛も 薄っすら残ってるくらい

無くなるな と 日々チェックしてる 私


新しいウィッグを見たいと言われたので

今日は それを 装着していた

『わからないよ~』 『いいよ~』 の言葉をもらったけど

いまいち 気に入ってないので う~ん・・・

『自然だね』 の言葉は 嬉しかった


みんな帰って 二人になったら しんみり

ポツポツ ポツポツ 話をした

そこへ 心療内科にも通ってる仲間が 顔を覗けた

以前より 顔が明るくなっている 安心した


みんな 頑張ってる

私も 頑張るね



ポチッとして頂けると励みになります☆
  ↓  ↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 4

ミモザ  2014, 11. 18 [Tue] 21:36

こんばんは☆彡

やっぱり気になりますよね!
私も日に日に薄くなってます。。。
今日、1週間遅れて生理になりました。
遅れる事はなかったから、もうこのまま来ないものだと思ってましたが、でも次からは来ないかも?

病院のお知り合い、入院の時に知り合ったのですか?
私は全くいません。。。
入院したときの病室には、乳がんの方は誰もいなくて、前日に入院して次の日手術の方が入れ替わり入ってきてました。
抗がん剤も、カーテンで仕切られてるし。
一回目の抗がん剤も入院しなかったからかな。。。

Edit | Reply | 

清和  2014, 11. 18 [Tue] 22:58

ミモザさん こんばんは^^

そうそう!気にしないと思ってもやっぱりね・・・
私は生理止まったと思う。9月終わりにあってずっと無いから。
いざ無くなれば楽でいいような・・・


知り合いは初回の抗癌剤で2泊3日入院した時からなの。

手術は別の病院で部屋は個室にしてもらったから誰とも話さなかったな。
手術した病院では放射線と抗癌剤ができないから今の病院にかかってるの。

2泊3日と言っても初日は半日、2日目が抗癌剤、3日目朝に退院。
個室をお願いしたけど高~い部屋しか空いてなくて4人部屋になったの。
4人部屋といっても棚で仕切ってあってカーテンを閉めたら個室みたいなの。
でもカーテン閉めずにオープンにして抗癌剤する時もオープンにしてて
同室の中で私が一番の抗癌剤だったこともあって色々話をしたのがきっかけ。

でも殆どの人が個室状態にして静かにしてるよ。
今日もずっとカーテン閉めてる人ばっかりだったよ・・・彼女以外は・・・。

私の病室は女子会のように他の病室からも話をしたい人が集まってきてたから
ちょっと特別だったと思う。子宮の人も知り合いになったりね・・・

退院すると遠い人ばかりなの。高速で2時間半とかね(会いに行ったこともあるよ)
私は家から病院まで車で20分で行けるから、今は気になって顔を見に行ったりね。

ミモザさん、いつでも話聞くからね。同じように悩みを抱えてる人や考えてる人
必ずいるからね。みんなそれぞれ頑張ってるからね。一緒に一歩一歩だよ^^

Edit | Reply | 

デコマル  2014, 11. 19 [Wed] 01:29

No title

治療による身体の変化が一番心にくるよね。
しかし清和さんには仲間がいる。

一緒に闘う戦友がいる。

共に励まし合い
頑張る姿をみたら
私も○○しなくちゃとか
○○になれるかも。ってそう気づいて帰ってこられる。

そしてブログ仲間に報告して
またそこにも戦友がいる。

同じ苦しみを味わう者だけが知る
心の傷を少しずつ癒し

一歩・また一歩前へ
自分のペースでいい。

治療には必ず終わりがくる。
今こうして生きている事を忘れては
いけない。


母ちゃんは今年すんごくすんごく前向きに
頑張っていたブログ仲間が旅立った。
彼女の分まで元気になりたい。

清和さんもミモザさんもみんなファイト!!

Edit | Reply | 

清和  2014, 11. 19 [Wed] 08:58

デコマルさん おはようございます^^

仲間であり戦友ですね!
共に励まして頑張らないとと気付かされます。
一人ではないと思うから頑張れる
本当に有難いです。

少しづつ 一歩一歩^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?