四人会

 17, 2014 20:41

『今からそっち行くけど、出れる?』

母から 突然の連絡

四人会をすることになった


母と妹二人 私を入れて 四人

それぞれ 家庭を持っている

なかなか 四人だけで 会うことはなかった

私の病気をきっかけに

9月初旬 初めて 四人会をした

一緒に ランチを食べるだけ

今回は 2回目


突然やったから お店は決めてないし 予約もしていない

車で移動しなら 連絡して お願いした


今は 生ものは食べれない

食べれないもの 聞かれたけど

他に 三人いるから 大丈夫と思った


ウツになったり 悩んでることは 話せないけど

色々話ができた それぞれの 近況報告をしたり

ゆっくり 食事を 楽しむことができ うれしかった


IMG_1209.jpg

IMG_1210.jpg

IMG_1213.jpg


ごちそうさま

今日は 誘ってくれて ありがとう



ポチッとして頂けると励みになります☆
   ↓  

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 6

デコマル  2014, 11. 18 [Tue] 01:45

No title

おしゃれな4人会だね^^
気分転換になってよかった。

少し質問何だけど
悩んでいる事は話せないの??

それはなぜ??
心配かけたくないから??

それとも過去に何かあって
話すのをやめた??

自分の事だし言っても仕方がないから??


母ちゃんは今回の場合
2番目なんだ。

最初の検査で引っかかり
マンモトームで1泊入院するまでの間の1か月

誰にも言わなかった。
そして最初に告げたのが妹だった。
  ↑
これは子供達の食事の世話をお願いしたいから。

ま~ぁ色々あるんだけどさ。

親に最初の時あんたも○○かい??
等と言われた一言が今も引っ掛かっている。

だから弱音を吐いた事は一度もないね。
今もこれからもそうだと思うけど。

幾ら家族と言えども言葉は選ばなくてはいけないね。
母ちゃんはそれもあるから
今こうして負けん気で頑張れるのかもしれない。

でも清和さん^^
色々話できて良かったね。

姉さんや妹さんがいて心強いはず!!
時には頼ってみるといい。

みんな清和さんの笑顔をみたいのだから(#^.^#)

Edit | Reply | 

ミモザ  2014, 11. 18 [Tue] 08:30

|ョ'ω'〃)おはようございます♪

体調はいかがですか?
私はやっと落ち着いたのかな。
まだ他に出てくるかしら?
でも、シャンプーするたびに抜けていく髪が
多くなってます。。。

三人姉妹なんですね。私は二人姉妹です。
皆さん近くにいらっしゃるので心強いですね。

私も、本当の気持ちは言ってないな。。。
心配かけたくないからかな。
乳がんになったこと、
母に伝えるのが一番辛かったです。

Edit | Reply | 

清和  2014, 11. 18 [Tue] 09:21

デコマルさん おはようございます^^

母や妹に私の全てを話すことはありません。
乳がんになってからの病状や症状は話すことができます。
そして口に出せる悩みや気持ちもあれば、口に出せない
悩みや気持ちがあります。それは同じ体験をしていたり
同じように思っている方にしか打ち明けれません。
理解してもらえないと思う気持ちからか、負担を
かけたくないと思う気持ちからかわかりません。

私が3月にボロボロになった生活をしていたことも
知りません。家族からは当時、ウツになっていると
言われました。理由は言ってませんし言えません。

病気や家族、仕事や人間関係で色んな悩みがあります。
言える悩みもあれば言えない悩みもあります。

時間が解決してくれるのかわかりません。
でも気持ちの切り替えや考え方で少しづつ気持ちが
和らいでいくように感じます。

気分転換させてくれるのは有難いです。
悩みを一時忘れることができます。
積み重ねて少しでも悩みが小さくなったらいいな^^

Edit | Reply | 

清和  2014, 11. 18 [Tue] 09:39

ミモザさん おはようございます^^

体調落ち着いてよかったです。
私は微熱が続いてるだけで元気なんですよ。
髪の副作用は逃げたくても逃げれないんですよね・・
一緒に頑張ってのりきりましょう!!

乳がんのしこりが見つかった人間ドック、実は
母も一緒に受診していたんです。
なので私の場合、隠すことはなかったんですよ。
逆に仕事より体を優先するよう怒られたくらい。
心配かけたくないし負担を掛けたくないと思う
気持ちがあります。
言える悩みと言えない悩み。
心配してくれるからこそ言えないのかな・・・

有難い大切な存在に変わりはありません^^

Edit | Reply | 

デコマル  2014, 11. 18 [Tue] 13:48

No title

やっぱり少し考え方が似てるかなぁって
勝手に思ってしまいます。

母ちゃん前に言ったよね。
清和さんの心の中と母ちゃんの心の中
同じような状態であったりすること。

家族は毎日能天気に過ごしてるであろうと
多分思っている。
しかし泣いたりネガティブ思考で大変な心の中で
あったことは知らないし言う気もない。

ありがたい存在である事には変わりないけど^^
これから放射線行ってくるね。

Edit | Reply | 

清和  2014, 11. 18 [Tue] 16:56

そうですね。
隠し事ではないんです。ただ言えないだけ・・・
ありがたい存在であることに変わりはないのです。

照射部分 痛々しいですね。
少しでも早く和らぎますように・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?