元気に

 16, 2014 22:58

忘れるのは 難しい

自分だけやない みんな 傷付いた

冷静になれなかった 私

触れないけど それぞれの胸に 刻まれた

頑張る姿を 見せるしかない


今日は 癒しを求めるような行動ばかり

一人になりたくなくて

傍にいてほしくて 自分から傍による

行くところ 行くところ ついてきてくれる

心が落ち着く 安心する

そして 膝の上で眠ってくれた

ありがとう 私も眠って 元気になるから



ポチッとして頂けると励みになります☆
   ↓  

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 4

デコマル  2014, 11. 17 [Mon] 02:02

No title

見るのも辛い
一番心痛めているのは自分の心。

母ちゃんはこうある大切な方に
言われた事がある。

乳房がないからどうした??
心に傷を負ったからどうした??

正直今も受け入れていない。
しかし
それより大切な繋がりがあるんだと気づかせてくれました。

一つ大きな病気をした者は
現在より先の闘いに不安を大きく感じるだろう。

また○○になったら??
母ちゃんの場合
まさか両方なるとは思いもしなかった。

しかも断端陽性&浸潤。
お先真っ暗だよ( ;∀;)

今も全てを受け入れている訳ではない。
時折襲ってくる不安に押しつぶされそうになる。

清和さんが言葉にする事が
母ちゃんにドンピシャな時が多々・・

それを少しずつ少しずつ自分自身の
心に受け入れていかなければならない。

自分自身を愛してあげなければならない。
だって自分の身体だものね^^

人生色々あって当然!!
浮き沈み上等!!

治療や心が辛いのは本人にしか解りえない事。

しかし言葉や気持ちの切り替えで
元気になれたりする(#^.^#)

昨日ミモザさんが母ちゃんに嬉しい言葉を
投げかけてくれましたね^^

ありがとう(*^▽^*)
母ちゃんも乳がん患者です。

2度も経験している大先輩^^
笑えることも無い事もありますが
出来るだけ元気に過ごしてみなさんにもパワーを
ほんの少しお裾分けしたいと思います^^

この場をお借りてよろしくね(*'▽')

Edit | Reply | 

清和  2014, 11. 17 [Mon] 09:38

デコマルさん おはようございます^^

いつも凍った心を溶かすような言葉
我に返してくれるような言葉
本当にありがとうございます。

色んな感情を受け入れて
そんな自分を好きと言えるよう
少しづつ自分自身を見つめ直して
いこうと思います。

辛い言葉を言わないデコマルさん
いつも癒してくれてパワーをくれるデコマルさん
本当に感謝 感謝です。


照射後の皮膚からシルが出てるなんて
完全に火傷状態やないですか!
状態が早く回復するのを願ってます。

Edit | Reply | 

ミモザ  2014, 11. 17 [Mon] 10:15

٩(๑´0`๑)۶♬おっはよー♬

ワンコたち、気づいたらいつも寄り添ってくれてますU•ɷ•)ฅ
毎日私の行動は監視されてます(笑)
心配してくれてるの?
無邪気に静かにいつまでもそばにいて欲しいです。
キキとララは11歳と10歳のおばあちゃんになるかしら。いつまでも元気にでいてほしいです。

デコマルさん。
ありがとうございます。これも縁ですよね。
たくさんの元気玉いただきます!!

私はなんてツイてないんだろうと。。。
それは乳ガン告知から始まりました。
いきなりの細胞診クラス5。
なので針検診はしなくて手術決定!
温存はできたもののリンパ微小転移が
その後は転移と断定。。。
断面には非浸潤沢山ありなので0になるのかな。
で、極めつけが顔つきグレード3でした。
しこりは3センチくらいでしたが
リンパ転移しやすいなんて。。。
ルミナールAホルモン強にもかかわらず
抗がん剤をする事に。。。

これからは再発に怯えて生活しなきゃならないの?
考えると怖いです。

こんな私ですが、色んなアドバイスや励ましをもらって、これからの人生楽しく過ごしたいと思えるようになりました。
まだ浮き沈みはありますけど。。。
一歩一歩ですね。。。

Edit | Reply | 

清和  2014, 11. 17 [Mon] 10:53

ミモザさん おはようございます^^

なかなか気持ちの切り替えができなかったけど
色んな感情があるからこそ人なんだと気付かされ
自分を好きになりたいと思うようになりました。

不安は当然あります。
生きているから生まれる不安
でも一つづつ向き合いながら頑張っていこうと
思えるようにもなりました。

これからもポツポツ嘆くかもしれない
悲しいこと嬉しいこと繰り返しながら
一歩一歩進もうと思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?