葛藤と挫折

 07, 2016 21:57

昨夜は初滑りで楽しもうと思っていた

滑り始めて吹雪 そして ナイターは人人人

リフト待ちが長くなっていく

5本滑って休憩

一度休憩すると腰が上がらない

IMG_2992.jpg

吹雪はどんどん酷くなり リフト待ちも長い

早々にリタイア 帰路へ



今朝 目覚めると 身体が重い 身体が怠い

昨日から始めた 身体のケア

塩を摂取せず 古い血を新しい血に入れ替えたかった


2週間 煮た野菜だけを食べる生活

葉野菜 白菜とキャベツがメイン キノコとコンニャクは大丈夫

ショウガやニンニクも入れても良いけど 味付けは一切なし

2週間続けるため 会社に行ってる間 ランチはどうするか

保温の入れ物に煮野菜を入れて持って行こうと色々考えた


昨日口にしたもの 白菜とキャベツとしめじを煮たもの そして水


体調が悪かった今朝も 頑張ろうと思った

口にするものは煮野菜 思うと食べたくなくなっていた

味がなく不味い 食べる喜びは皆無

煮野菜を食べるくらいなら 何も食べない方が良いと思えてくる


母からランチの誘いの電話

嬉しかったけど 行けれないと断った

気になった母は 私の顔を見に 差し入れを持って来てくれた

心が痛くなった ごめんなさい


朝から 何も口にしていなかった 

煮野菜 続けたい心と葛藤していたが

母が帰ってから ヨーグルトとリンゴを口にした


煮野菜を食べると 古い血が解け出て 新しい血が再生される

同時に腫れていた身体も水分が出てほっそり

そして 5キロ痩せた人の話を知って 実践した

昨日1日実践した結果は マイナス1.2キロ

続ければ結果は出るんだろうけど 私は挫折


私にはハードルが高すぎたのかもしれない

続けれることを続けていかなきゃ

私の身体に合うもので 身体のケア続けたい



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 6

ファンタ♪  2016, 02. 08 [Mon] 00:20

無理されなくてよかったと思います

こんばんは☆

それは、無理されなくてよかったと思います。
私もきれいな血にしたいし、ダイエットもしたい。
けれど、食べる喜びが皆無の食事なんて・・・

食べないほうがまし、と思う日が何日も続くと、抵抗力のない身体になりそうで。
と、こういうことばかり考えているからぷくぷくなんでしょうね。

キレイになりたい、その強い気持ち、いつも素晴らしいと思っています。
きっと他の方法でも叶いますよ!(^^)!

Edit | Reply | 

しずく  2016, 02. 08 [Mon] 00:49

清和さん、こんばんは♪

ママ友さんがされてたっていうのがこれかしら?
かなりの忍耐力がいりそう(>_<)

味のない野菜スープはケモ中の定番でした。
あの頃は何食べてもたいして味が感じられなかったし、がんを消したい気持ちもあってそれほど苦痛じゃなかったけど、私も今は無理だろうなぁ。
そして頑張って2週間続けたとしても、リバウンドがすごそう…

食事制限はそれを楽しむくらいの気持ちじゃないと、ストレスでかえって体に悪そうだよ。
食べないと免疫も落ちちゃいそうだし。
ファンタ♪さんが言うように、他に清和さんにぴったりな方法がきっとあるよ♪

Edit | Reply | 

清和  2016, 02. 08 [Mon] 21:16

ファンタさんへ(o^^o)

ありがとうございます^^
キレイな血にしたい、ダイエットもできる
甘いことを考えていました。
実践してみて私には無理だと思いました。

自分に合ったもの続けれるものを見付けなきゃ^^
キレイになりたい!気持ちはあるんですが現実は厳しい!
鏡を見てはため息の日々。。
目指せ3年後(矯正装置が外れる頃)と思って頑張ります^^

Edit | Reply | 

清和  2016, 02. 08 [Mon] 21:25

しずくさんへ (o^^o)

ありがとうございます^^
ママ友に言われた件とは別なんです。

食事制限しても楽しみながら続けられたら良いよね^^
私もそれがいい!!
頑張ったら「ご褒美」ご褒美があるから頑張れるもん。
私のやる気スイッチが継続できる方法見付けなきゃ!

矯正装置が付いて鏡を見るのが嫌になって。。
早く装置外したい!キレイになりたい~~~

Edit | Reply | 

♪デコ♪  2016, 02. 09 [Tue] 04:12

いきなりはいけませんよ。
どろどろの血をサラサラにするのは納豆です。

入れ替えは出来ませんが
夜食べてください^^

夜の納豆は金なのです(#^.^#)

Edit | Reply | 

清和  2016, 02. 09 [Tue] 21:14

♪デコ♪さんへ (o^^o)

そうですよね。急すぎました。反省です。。
血をサラサラにするのも良いことですね!

夜納豆にサラサラ効果があるんですね!
以前は夜食べていましたが最近は食べてないな~
また再開してみようと思います。
血の入替は難しいけどサラサラになる努力なら出来そう^^

玉ねぎドレッシングもまた作ってサラサラ血を目指すぞ~^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?