願いごと

 03, 2016 22:00

昨日 体調が悪く 午後から帰った同僚

今日 インフルエンザと診断されたと連絡

職場での マスク人口が増加した



節分には恒例の恵方巻

毎年 お寿司屋さんに予約して作ってもらっている

今年は 矯正装置を付けた状態で食べれるか不安

でも いち年にいち度のことだから挑戦

縁起の良い南南東を向いて 黙ってひと口 いけるかも 

時間は掛かったけれど 黙って黙々と完食

続けて もうひとつ 恵方巻

同じく 南南東へ向かい 黙ってひと口 美味しい

パクパク食べて 幸せイッパイ

IMG_2970.jpg IMG_2972.jpg

恵方巻と恵方巻 ふたつとも完食

節分豆も年の数以上に食べたから

願いごと 叶いますように♪



本日は 豆腐ハンバーグ

IMG_2965.jpg

治療が終わっていないのに はじめた矯正治療

今月 婦人科と放射線科の診察 ふと思った 

今回はないけど CTやMRI レントゲンはできるかな 



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 4

♪デコ♪  2016, 02. 04 [Thu] 03:16

食べまくってる??
(#^.^#)

矯正してても大丈夫じゃないかな
CtとMRiは場所が違うからね。

大丈夫だよ^^

Edit | Reply | 

清和  2016, 02. 04 [Thu] 21:40

♪デコ♪さんへ (o^^o)

恵方巻、ボリュームありました~
でも途中でやめるわけにもいかず完食^^;
ふたつ目はペロリ♪

矯正で食べにくいけど食べちゃってます。
飲み込む感じで噛んでないので「食べた感」が少ないのかな。。

CTやMRIを受けるときに、ピアスを外すよう言われます。
矯正も金属だけど。。大丈夫かな~



Edit | Reply | 

しずく  2016, 02. 04 [Thu] 23:51

清和さん、こんばんは♪

インフルエンザそろそろ流行ってきたみたいですね。
注射もしてないのでしっかり免疫アップして、かからないようにしなくちゃ。
清和さんも気を付けてね!

矯正、痛むよね(>_<)
私も取り外し出来ない装置の時は、毎月の診察でワイヤー絞められたらしばらく食べるのに苦労しました。
今はきっと装置も良くなってるんだろうけど。
でもきれいになるためだもんね^^
頑張って乗り切ってね(^^)/

恵方巻きロール美味しそう~♪
うちは節分塩豆大福ってのを買ってみたよ(笑)

Edit | Reply | 

清和  2016, 02. 05 [Fri] 00:01

しずくさんへ(o^^o)

インフル流行ってね~注射するタイミングを逃してドキドキ。
免疫アップしてかからないようにしなくちゃね^^;

矯正、痛みは落ち着いたけどワイヤー替えるたびに痛むんだね。。
痛みもだけど食事をするたび装置の周りに食べ物がビッチリ。
気持ち悪い~でも食べるのは止めないけど。
まだ始まったばかり先は長いもんね。頑張らなきゃ!

節分塩豆大福!!大福好き~♪美味しそう~^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?