抱えながら今を生きる

 31, 2016 21:00

今日は 同僚Yさんのお父さまの葬儀

N課長と一緒に参列


行きはN課長と一緒に電車に乗って 駅から歩いて会場へ

会場に着いて少しすると Yさんが奥から来られた

彼女は3姉妹の次女 今日は喪主として務められた


葬儀が終わると 総務部長が車で送ってくれた

総務部長と別れ N課長と一緒に ホテルGでランチ

店は決まったけれど メニューに悩んだ

歯が痛い状態で食べれるか不安だったからだ

悩んだけど 二人共同じ 千屋牛のハンバーグランチ

サラダやスープ 飲み物はバイキングになっていた

柔らかいものと思ったけど 美味しいそうなものばかり

皿は色とりどり 山のようなサラダになっていた


痛さより 食べたい気持ちが強く ゆっくり食べ始めた

めちゃめちゃ痛い 痛くて 殆ど飲み込む感じ

千屋牛のハンバーグ美味しかった~ 味わいたかったけど

やっぱり飲み込む感じで食べてしまった

食後 ケーキセットを追加注文

チョコレートのケーキ これは味わいながら食べることが出来た

めっちゃ甘くて 美味しかった♪

N課長 ご馳走になり ありがとうございました



N課長は お父さまを介護

お母さまが癌の再発で余命1年と言われている同僚や

お父さまとお母さま お二人共病気で介護している同僚も

自分自身が病気を抱えている人もいれば 家族を介護していたり

お子さんのことで悩まれていたり 表には出さないけれど

皆それぞれ抱えている 抱えながら今を生きている

私も今を生きる 今を一生懸命生きる 改めて思った日



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2016, 02. 01 [Mon] 03:12

そうだね
表には出さないけど
みんなそれぞれに抱えて生きている。

それを出さないで過ごしている人ほど
人の痛みが解かるのかもしれない。

表に出さない人ほど自分で受け入れて
懸命に色んな事と闘っているのかもしれないね。

Edit | Reply | 

清和  2016, 02. 01 [Mon] 21:06

♪デコ♪さんへ(o^^o)

人それぞれ感じ方も違うように
他人からすればそうでないことでも
当人にとっては大変なことであったりと
それぞれ悩んでいることや抱えていること
あるな~と思いました。

抱えているから頑張らなくちゃって思えるし
抱えているから幸せを感じることもある。
私も前向きに頑張ろうと思います^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?