装置との生活スタート

 30, 2016 22:00

玄関にバッグ 上着はちゃんとハンガーに掛かっていた

でも 時計をしたまま 化粧もしたまま バタンキュウ

昨夜は 今月入社したOさんの歓迎会

ついつい飲み過ぎてしまった



今日ついに ダイレクトボンディング装置が付いた

これから2年半 装置との生活スタート


とても変な感じ 慣れてくるんだろうけど 超違和感

付いた時の説明で 歯が痛くなると言われた

すぐには痛みませんが 痛みに応じて食事をして下さいと


前歯で噛むことは無理 下の前歯の痛みが一番強い

まだ痛みが増すんだろうけど 我慢できなかったら

痛み止めを飲んでも良いと言われたけど

薬はあまり飲みたくないので 我慢できるまで堪えなきゃ



装置がついて 痛みもあるし見た目も気になり テンションダウン

でも 美容院でヘッドスパにトリートメント 髪はサラサラ

前回から3週間 今回は染めただけでカットはしなかった

IMG_2947.jpg IMG_2824.jpg

左が今回 右は3週間前 

カットしてないから重く見える 次はカットしてもらおう



昨日は リクエストのグラタン

IMG_2928.jpg


歯の痛み 時間の経過と共に2~3日続くみたい

痛みの程度は人それぞれ 食事できますように



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 4

♪デコ♪  2016, 01. 31 [Sun] 08:26

装置の痛みはみんな経験しますから
痛いとどうしても口を開ける大きさ控えるけど
それを敢えて大きく開けて下さいね。

少しずつ慣れるはずですから。
当時の娘はゴムの弾力でかなり苦しみましたが
耐えられましたからふぁいっ

Edit | Reply | 

bb.hiyo  2016, 01. 31 [Sun] 12:52

痛みがひどくないと良いですね。
そして、装置に早く慣れますように☆

私も金曜に飲み過ぎまして、週末は肝臓労ってます(^_^)

Edit | Reply | 

清和  2016, 01. 31 [Sun] 18:17

♪デコ♪さんへ (o^^o)

装置が付いたら①歯が痛くなります②口内炎ができます
歯の痛み気になりますが昨夜よりは大丈夫!
唇の裏、装置があたる場所の方が痛くて口内炎ができそう。
装置に唇が付かないよう空気を含んで「ぷ~っ」とすることが増えました^^;
慣れるんだろうけど、その時々の自分なりの対処法を探ってみようと思います。

矯正をした人は通ってきた道ですもんね。
キレイになるため頑張らなくちゃ!
痛くても食欲には勝てないと気付いた私。食べます~^^

Edit | Reply | 

清和  2016, 01. 31 [Sun] 18:35

bb.hiyoさんへ (o^^o)

ありがとうございます^^
抜歯が終わり、ついに装置が付きました。
2年半と期間が長いので徐々に慣れていくと思いますが
今は違和感大!頑張らなくちゃ!!

bb.hiyoさんも飲みすぎちゃったんですね。
私も肝臓を労わらなくちゃ^^;
そして化粧をしたままダウンしちゃって肌ダメージも大。
お手入れしなくちゃシワがまた増えちゃうよ~^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?