気持ち運動

 27, 2016 22:23

運動不足 40肩で腕があがらない

身体が硬い 色んな理由から 朝少しだけ


1時間のお弁当作りが終わった頃

テレビでラジオ体操をしているので 見ながら体操

体操が終わると 続けて 腹筋

そして 通勤で歩くときは 少し大股で早歩き

何もしないより 気持ち運動


腹筋を始めた頃 10回するのが辛かった

でも 1週間を超えてから 身体が少しラクになった

少しづつ回数を増やして 今は50回

これ以上は 時間がない朝には厳しい 身体も無理


イッパイ食べているから体重は減らないけれど

身体の怠さ 少し減ったように感じる

適度な運動? なっているのかな



本日は 鮭のムニエルとジャーマンポテト

IMG_2919.jpg

少し味見のつもりが 1切れ完食

ヨーグルトだけだった朝食 

今はボリュームアップ しっかり食べるようになった 

そして ランチもしっかり食べてる

運動量より食べる量 はるかに上回っている



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 4

♪デコ♪  2016, 01. 28 [Thu] 04:09

📻体操はストレッチみたいな動きだから
いいみたいだよ^^

ゆったり頑張ってな(#^.^#)

デコは腹筋したくても腰にくるから無理や( ;∀;)
動いたら朝ごはん美味しいだろうね^^

Edit | Reply | 

しずく  2016, 01. 28 [Thu] 09:40

清和さん、おはようございます。

テレビの体操、結構きついですよねぇ。
抗がん剤中にやりかけたけど、きつくて続かなかったわ(笑)
その上腹筋50回なんてすごい!
それだけやったらお腹引き締まりそうだね^ ^

私は毎日駅まで歩いてはいるものの、ウォーキングは家にいる週1、2回になっちゃってるし、体重は着々と増えてるし、本気で何とかしないと(ー ー;)
清和さんを見習わなきゃ!

Edit | Reply | 

清和  2016, 01. 28 [Thu] 21:32

♪デコ♪さんへ (o^^o)

知っている体操なので大丈夫思っていたけど
テレビで確認すると新鮮な感じです。
自分勝手に体操してたんだ~と思いました。

朝の運動量としては丁度良い感じです^^
腹筋、私も腰が痛いのでサポートしながらです。
相変わらずコルセットもしてますしね。

運動は良いけど食事が美味しくてめっちゃ食べちゃう~^^;

Edit | Reply | 

清和  2016, 01. 28 [Thu] 21:39

しずくさんへ (o^^o)

テレビの体操、真面目にすると良い運動だな~と思いました。
腹筋は50回と言ってもワンダーコアのサポート付き^^;
サポートなしだと無理!無理!!きっと10回も無理だと思う!

運動したら食事が美味しい!
朝からイッパイ!満腹食べてる。。体重も。。。
気持ち運動で怠さは軽減されてるけど身体が重くなりそう。。
でも健康的な生活を目指して続けて行きたいな^^
しずくさん、一緒に頑張ろうね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?