ありがとう またね

 15, 2016 22:52

仕事でイベントの受付

お客さまは女性が多かった

母娘で来られている方もいれば お友達同士

今日のイベントは映画

見たらきっと ポロポロ ポロポロ 泣いてしまう

以前テレビで 再現ドラマを見たことがある

乳癌になって 再発して


今を一生懸命生きる 決めたけれど

再発したら 凹んじゃうだろうな

でも 心の奥で大丈夫と思っている自分がいる

支えてくれる人がいるから

頑張っている仲間がいるから



人事異動 来週から別の部署になる人達

支社は 2人送って 1人迎える

地元駅が同じだった2人 今回の異動で私1人

続けて駅を利用するのは1人 もう1人は車通勤になる

顔を見る機会は減るけれど 今迄より仕事の関係は深くなりそう


帰る時に交わした言葉 『 ありがとう またね 』



本日は マカロニグラタン

IMG_2838.jpg


昨日は体重測定3回 今日は5回

ホントに? ホントに?? 繰返しの毎日



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 4

♪デコ♪  2016, 01. 16 [Sat] 04:04

もう人事異動の季節ですかぁ
早いですね。
人との出逢いも別れも人の数だけ。
大切な方はずっと繋がるから^^

清和さん体重計乗り過ぎじゃない( ;∀;)
同じ時間に計った方がいいよ。

デコは空腹時に計ります。
特に風呂上り。
このところ甘い物無性に食べたくて1キロ太りました。
これからもどします^^

Edit | Reply | 

清和  2016, 01. 16 [Sat] 05:34

♪デコ♪さんへ(o^^o)

全社的な異動は4月なんですが、今回は支社内の異動。
同じ支社での仕事での繋がりは殆どなかったけど
今後は話すことが増えると思います^^

体重は朝一番、目覚めて布団から出る時に測ってます。
測った数字が信じがたく数回繰り返し。
今朝は1回、あれ?でなく、よし!思えたから^^
自分へのお疲れさまでランチ後、フレンチトーストチョコバナナ食べちゃって超満腹。
今朝ちょっと不安だったんだけど。。まずは目標体重までは頑張ります^^

Edit | Reply | 

しずく  2016, 01. 17 [Sun] 08:41

清和さん、おはようございます♪

再発したら…考えない時はないけど、今から心配しても仕方ないもんね。
きっと私も凹むと思うけど、凹むだけ凹んだらまた前向けると思うわ。
とにかく今を大切にしていこうね!

「ありがとう、またね」素敵な言葉だね。
体重も順調なようでうらやましい〜

Edit | Reply | 

清和  2016, 01. 17 [Sun] 09:27

しずくさんへ(o^^o)

乳癌だと告知され不安ばかりの時は再発の心配ばかり。
でも今は、先のことを心配するより『今』を大切にしたい。
医学が進んで、先には新しい治療法が見つかるかもしれないしね。
笑って過ごせる時がずっと続きますように^^

内勤の方の異動。30年以上支社にいらっしゃった方は涙ポロポロ。
場所は離れるけど今迄より仕事では関係が深くなると思う。
彼女からの言葉に私は元気を貰った気がしました。

体重は頑張らなきゃを少し続けます。目標体重までは遠い~^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?